私は義足技師になりたくて、専門学校をめざしています。医療系専門学校の数学と英語の勉強の方法とレベルなどについてなんでもいいのでおしえてください。

A 回答 (1件)

はじめまして、

<私は義足技師になりたくて、専門学校
早稲田医療専門学校、ここは、実際の義足の患者さんが、モデルとして来ます。
下記URL参考にして下さい。

まず、勉強方法や、レベル的なことは、実際に見学や、義肢装具士さんに、聞いてみるのは、いかがでしょうか?実際、義足だけの、勉強だけでわなく、装具全般の、勉強も、あると思いますので・・・
中島義肢製作所
TEL03-3750-6853
ここでも、色々と、教えてくれると思います。
あとは、理学療法士さんに、聞いてみるのも、いいかもしれませんよ。
がんばって、義肢装具士さんに、なってください!!

参考URL:http://www.wasedat.human.ac.jp/po_top.html
    • 0