プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定取り消しについて質問があります。

入社承諾書を提出するときに印鑑を押す欄がありますが
例えば印鑑が薄れてしまったり押し忘れたりすると内定取り
消しになるんでしょうか?

お願いします。

A 回答 (3件)

まあ…ふつうはそんなことで取り消しにはしないでしょう。



せいぜい印鑑が押してないから押してくれという連絡が来るくらいのものでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます

お礼日時:2008/06/13 20:42

そんなことで内定を取り消すような会社なら、自分のほうから辞退したほうがましです。



取り消しがあるとすれば、
・学歴や職歴の詐称が発覚した。
・暴力や痴漢等の犯罪を犯した。
・会社に何らかの損害を与えた。
このような場合です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます

お礼日時:2008/06/13 20:42

人事担当です



取り消しにはなりません

>印鑑が薄れてしまったり

押し直しの依頼は有るかも?

>忘れたりすると

返送されれば押して返せばそれでお終い

印は無くても自署なら有効

有効と言ってもなんの拘束力も無いに等しい書類ですが...
(内定を辞退するときに入社2週間前以前でないと有効にならないだけ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます

お礼日時:2008/06/13 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!