dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NIKONのCOOLPIXS600とCANONIXYDIGITAL20ISのどちらを購入しようか
迷っています。
どちらがいいかご意見聞かせて下さい。
お願いします。

A 回答 (7件)

はっきり言いますと、

どちらを買っても、また、貴方がどのようなメーカーのカメラを買っても撮影できる写真は同じですよ、
つまり、要は腕とセンスです。
カメラの良し悪しがありますが所詮、どんぐりの背比べです。
最近のカメラはドレと買ってもほぼ、ハズレはありません。
二つの機種で迷っているようですが、
できるだけ大きな(種類豊富な)カメラ店に行き、
触った感じとかで選べばいいのです。
    • 0

私ならCanonにします。

理由は色々ありますがNikonのデジカメは暗所撮影が苦手で結構ノイズが入ることが多いと感じています。
一方Canonは市場に出す際に社内チームを組んで、その中で4つ位試作品を出し、最終決定をプロジェクト責任者が決めて出すので比較的良い製品を出す(割とバグが少ない)ものが多いと思います。

ただカメラという性格上、自分の持ったフィーリングが一番大事であり、そのフィーリングが合うのがベストモデルだということも忘れないでください。
    • 0

「5年前ほど前に購入したSONYのサイバーショット」がどの機種だかわかりませんが、そのカメラを使っていて「もっと広い範囲を写したいな」と思ったことがあり、その要望を満たす必要があるとご自分で判断されるなら広角側が広いS600がよいと思います。

• 0

コンデジは広角が苦手みたいなので、28mmから始まるズームは割と少なめですよね。

センサーのサイズが関係しているみたいです。
ですから貴重な広角を楽しんだらいいんじゃないでしょうか?
私は広角好きで、EOS Kiss X2用にEF-S 10-22mm F3.5-4.5 USMを使っています。
あとは見た目や、持った時の感じで気に入ったほうを選ぶべきですよ。
道具は愛着を持って使ったほうがうまく使えます。性能と関係なく・・・
    • 0

ほとんど同じような仕様ですね。

異なるところと言えば既に出ている焦点距離と、あとは電池寿命でしょう。
フル充電時、撮影可能枚数は20ISは240枚、S600は190枚です。

これらにこだわりがなければ、見た目の好みで選びましょう。
    • 0

似たような性能ですが大きく違う所は広角側の始まりが35mm版換算で20ISが38mmからS600が28mmからと、ここが大きく違います、一眼レフの経験者などでしたら、広角はせめて28mmないとなぁっ!!と言う所です。

• 0

今回が、初めてのデジタルカメラでしょうか?

それとも、他の機種からの乗り換えですか?

この回答への補足

現在、5年前ほど前に購入したSONYのサイバーショットを
使用しています。
機能があまりなく買い替えをしようと思っています。

• 0