性格いい人が優勝

僕は男ですが、特に太っているという訳でもないのに太ももが太いです^^;
太ももだけ痩せる事はできますか??

それとも太ももを細くしたかったら全体的に肉を落とさないといけませんか??

A 回答 (2件)

僕もふとももが太く、そのせいでジーンズが入らず、


ウエストサイズよりももに合わせています。

筋肉がついて太いのか脂肪で太いのかわかりませんが、
僕の経験から言うと、普通にダイエットしてもふとももはかなり後半に
ならないと痩せません。
っていうか、ほとんど痩せません。
脂肪は減ると思いますけど。

筋トレせず全く立たない歩かないという生活をすると
ももは細くなります。(入院した時そうでした)

でも、それは無理でしょう。
参考までですが、マッサージに行ったら、
「あんた、腰が悪いから太ももに負担がかかって太くなるんだよ」
と言われました。

試しに行ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マッサージは、まだ高校生なんで少し厳しいです^^;

>僕もふとももが太く、そのせいでジーンズが入らず、
ウエストサイズよりももに合わせています。

僕も全くその通りです!!

陸上などをやってる訳ではないので、筋肉でこんなに太いんでは無いと思います。
あまり硬くもないですし^^;

お礼日時:2008/06/14 20:54

>>太ももだけ痩せる事はできますか??


ご存じの通り難しいかと
ただ、太ももが筋肉モリモリで太いのだとしたら、極力使わないように心がけると気持ち細くなるかも知れません。

>>それとも太ももを細くしたかったら全体的に肉を落とさないといけませんか??

脂肪で太いとしたら、やはりそうせざるを得ないのでは無いでしょうか

よく骨折してギブスとか巻いていて、とってみたときにすんごい細くなってたりしますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり太ももだけ痩せるイなんて事は無理みたいですね^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!