プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップパソコンに、ノートパソコンの画面を出して操作できるようにしたいのですが、いい方法は無いでしょうか。

デスクトップパソコンは有線LANケーブルでネットに繋がっています。
ノートパソコンは、デスクトップに「無線LAN USB アダプタ GW-US54mini」というのを差してアクセスポイントとし、内臓の無線LANを使ってネット接続しています。

VNCというソフトを使ってみましたが、アダプタを使ってネットに接続しているせいか、うまく出来ませんでした。

スペックは以下のとおりです

デスクトップ:
 DELL vostro 200 スリムタワー
 windows XP sp2

ノート:
 工人舎 SA5KX08A
 windows XP sp2

なぜこんな事がしたいのかというと、工人舎のノートのCPUがショボイので、家にいるときは性能の良いデスクトップから快適にノートを操作したいんです
ご回答をお待ちしてます

A 回答 (3件)

> ノートを外付けHDDのように扱うことは出来ませんか?



ノートのルートディレクトリを共有フォルダにして、ドライブレターを割当れば、
外付けHDD的に扱う事は可能です。
しかし、ノートにインストールしたアプリケーションは、外部のPCから起動する
ことはできません。インストール情報が、ノートの方のOSの情報としてレジストリに
書き込まれているからです。あくまでもデータドライブとしての使い方になりますね。
    • good
    • 0

WindowsXPのProfessionlはリモートデスクトップ機能を有しています



それからVNCだけじゃないですがリモートデスクトップ機能ソフトの操作性は似たり寄ったりです
所詮遠隔操作なので出来ることに限界があります

>ノートを外付けHDDのように扱うことは出来ませんか?
ネットワークドライブです
    • good
    • 0

> 工人舎のノートのCPUがショボイので、家にいるときは性能の良いデスクトップから快適にノートを操作したいんです



とお書きですが、結局 動作するのはそのPCなので、能力以上の動作はしませんよ。
かえって ずっと遅くなります。無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、そうなんですか!
では、ノートを外付けHDDのように扱うことは出来ませんか?

お礼日時:2008/06/15 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!