プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今家で勉強しています。英語などは家でしかできないと自分は思っているのでいいのですが、
最近勉強が思うように進まないと、とてもストレスが溜まり親と少し意見が食い違うと大喧嘩になってしまいます。
家で勉強する前は自習室など図書館などで勉強していたのですが、やはり英語となると少し無理があると思い3ヶ月ほど行ってやめました。
ストレスを解消しようと、ランニングなどはしているのですが、それも現実逃避みたいで、また机についたら考え込んでしまいます。
予備校なども行こうと思うのですが、まだ自分のレベルではついていけないなど思ったり、母子家庭でお金はそんなに無駄にはできないと思って、やはり自分で精一杯頑張ってからにしようと思ってしまいます。
そこでやはり自習室が最も最適なのかなと思い探しています、家で勉強することにいろんな意味で危機感を覚えているのでどうにかもうこの生活をやめたいので、もし東京周辺に音読なども可能な自習室があたったら教えてください?

A 回答 (1件)

要は、音読しても周りに迷惑にならないようなところですよね?

演説するほどの大きな声でないなら、逆に町の喧騒の中に埋もれるのも一案かと。ちょっとくらい声を出して本を読んでいても、周りから気づかれることもないでしょう。

というわけで、
線路や大通りに面したところで、ベンチのあるようなところ

思い切って、駅前で英語で演説してしまうのも一案ですが。私の知っている人で、渋谷の駅前だかで、ケネディの大統領演説を暗証して、それを通行人に向かって演説して英語力をつけた、という人がいます。

少し視点を変えて、
ビルやデパートの屋上、公園なんていうのもどうでしょうか。公園も、噴水の近くなら、水の音で音読の声が目立ちません。

金をかけてもいいのなら、カラオケルーム。思う存分、声を出せます。

英語は音読するだけでも、結構違います。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
確かにそのとおりなんですが、少し気が引けてしまいます。
とにかく参考にさせてもらいます。