プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カナダへ1年間語学留学する予定なのですが、学校での規則などが厳しかったり、しっかりと英語を勉強できる学校をご存じでしたら教えていただきたいです。
私立の語学学校でも大学付属でも大丈夫です。
あまりにも寒い場所は苦手ですので、バンクーバー、ビクトリア、トロントあたりで「○○○の○○学校は本当におすすめ!!」というところがありましたら教えてください。
もし他の州でもおすすめな学校がありましたら教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

バンクーバーにサイモンフレーザー大学という学校があるのですが、その学校のEnglish Bridge Programはかなりしっかり勉強できます。

入学基準がありTOEFL540程度だと思ったのですが、そのような検定を受けていない人でもプログラム独自の試験を受けてパスをすれば学ぶことが出来るようです。ただ、アカデミックな内容なのでビジネスを学びたい等が目的であれば希望に沿わないかもしれません。が英語はかなり伸びると思います。コースの期間は2ケ月半ほどで長くはないですが、寝る時間が恋しくなるほど勉強はします。
よければサイトもチェックしてみて下さい。

よい学校にめぐり会えるといいですね。

参考URL:http://www.sfu.ca/ebp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はビジネスを学びたいのではなく、会話力をつけ、最終的にTOEICの点数を今よりあげることが目的ですので一度チェックさせていただきます。私は少し怠け癖があるので厳しい学校に行きたいと思っていたのでうれしいです。
しかしTOEFL540には到底及ばない為(TOEIC480程です泣)プログラム独自の試験にも自信がありません…涙
でもチェックしてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!