電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳です。私は子供が大嫌いです。
みんながかわいいと言う、いわゆる「赤ちゃん」は見ているだけで気持ち悪くなります。
「だっこしてて」などと言われ断れず抱いたりしてると全身から鳥肌が立つ程気持ち悪く本当に苦痛です。
また、公衆の面前で母乳をあげている場面を見ると吐き気がします。

話せる位になった子供もダメです。
生意気だったりわがままだったりすると殴りつけたくなります。

このような人間は子供を持つ資格はないと思います。
虐待をしてしまいそうです。

子供は絶対産みたくないです。
でも今つきあっている彼は将来的には子供が欲しいと言います。
子供を絶対産まないと決めているのなら別れるべきでしょうか。

私は両親に虐待を受けて育ちました。
それが原因で精神を病み精神科に通っています。
摂食障害、うつ、などに苦しんでいます。
自分を責め自分の体を傷つける毎日です。

虐待を受けた子供の苦しみはイヤと言う程分かっています。
私のような思いをする子供は一人として増やすべきではないと思います。

彼は素晴らしい人です。
きっと素晴らしい父親になって素敵な家庭を築ける事でしょう。
このまま私とつきあってその可能性をつぶしてしまうのはあまりにも申し訳ありません。
私は彼を愛しています。
別れるべきでしょうか。
男性、女性、両方の意見が聞きたいです。

A 回答 (14件中11~14件)

難しくて微妙な問題ですね・・・


選択は2つしかないですよね。彼の方が子供はいらないから彼女であるあなたといる方を選ぶか、それとも子供は欲しいからあなたと別れるか。
友達夫婦で、良く似たケースを知っています。結婚して4年くらいして、33(夫)と30(妻)くらいになった時点で、私の友達である妻の方がそろそろ子供を欲しいと言い出したところ、夫に絶対子供は一生持たない、と拒絶されたそうです。そのだんな様も、実の親に殴られたりして育った思い出があり、いやなのだそうです。
彼女のほうは子供が欲しかったので、非常にショックを受けたようですが、結局子供は持たないことに同意したそうです。子供より、夫との結婚生活を選んだというわけですよね。すごく苦しんで出した結論だと思うので、何も言えませんでした・・・
私がこの友達のケースから思ったことですが、彼とよく話し合って結論を出せばいいのではないでしょうか。子供のことだけでなく、結婚すれば価値観の違いというのがいくらでも出てきます。何事も、二人で話し合って結論を出していくしかないうように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までいくつかお礼を書いているうちに、彼と別れるべきでは?と考える理由が、子供の事だけではないという事に自分自身気付きました。
下のお礼を読んで頂ければ分かると思います。
子供の件も含めて、今のままつきあう事で、彼を不幸にする事が私は怖いのです。
そういう思いを彼に伝えた事もあります。
彼は、私の事を全て知った上で、そんな私と一緒にいたいんだと言ってくれました。
私の病気は私一人のものじゃない、二人のものだから、二人で治していこう、それは自分にとって苦しみじゃない、喜びだと言ってくれました。
でも、現実には彼は苦しんでいるのです。
これ以上彼を不幸にしたくありません。

お礼日時:2002/11/23 00:04

 こんにちは。

私は女性です。相当に子供がお嫌いのようですね。彼と結婚の約束をしているのでしょうか。まずは、彼に洗いざらい自分が将来について思っていることを話すことが先決だと思います。子供は欲しくないこと、自分は子供が大嫌いだということ。彼はあなたの過去と今の状態を知っていて愛してくれているのなら、分かってくれるのではないでしょうか。
 私の持論では、お互い愛し合っているならどんな障壁があっても別れるべきではないと思います。そのせいで好きではなくなるのなら、それまでの人だったということです。でも、障壁をそのままにせず、お互い乗り越える努力も必要だと思います。
itumiさんの場合は、難しいかもしれませんが子供嫌いを直すこと。彼の場合はそんなitumiさんを支えること。虐待経験者の集まりに参加したり、母親に辛かった思いをぶつけるといいということを聞いたことがあります。そのあたりは精神科の先生の方が詳しいでしょうから…。
 とにかく他の皆さんも書いているように、彼と話し合ってみてください。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚の約束をしている訳ではありません。
私は結婚自体が怖いのです。
私は幸せになってはいけない人間だと思います。
彼と別れたら確実に私は崩れるでしょう。
私が苦しむ分にはいいのです。
でも彼を不幸には絶対したくありません。
結婚が怖いというのは、上手く言えませんが死ねなくなるのが怖いのです。
今、生きている事に私は不安を感じます。
もう死ぬべき時はとっくに過ぎているのに生きてしまっているという罪悪感があります。
私はいつか自分で死ななければと思ってしまいます。
でも、繰り返しになりますが彼の事が大好きです。
彼も、こんな私をなぜか愛してくれていて、「ずっと一緒にいようね」と言ってくれます。
でも私といると彼は幸せにはなれません。
幸せな家庭も築けません。
彼は子供が欲しいはずです。

お礼日時:2002/11/22 23:44

随分苦しい思い出があるんですね。

子供嫌いもそういうことがあるからかもしれませんね。

今、彼と一緒のときは幸せですか?子供の問題さえなければ結婚したいと思ってらっしゃいますか?
彼には、精神科に通っていることや子供嫌い(それも並外れた)のことは話していますか?結婚って、子供観が違うと辛いことになりますから、絶対にとことん話し合ったほうがいいと思います。別れるのはいつでも出来ます。彼だって急にあなたが理由も告げずに離れたら途方にくれるのではないでしょうか?

あなたの精神が癒えたとき、世界が変わるかもしれません。

うまく表現できなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼といると本当に幸せです。
私は小学生低学年の頃から常に死にたいと思いながら生きて来ました。
彼と出会って初めて幸せを感じました。
彼が私の生きる支えです。
彼はもちろん、私の心の病の事は知っていますし、理解してくれています。
今私には彼が必要です。
いつも私を大きな心で受け止めてくれます。
私は彼を愛しています。
彼も私の事をとても大切にしてくれています。
だからこそ彼には幸せになって欲しいのです。
もし私が子供の事を正直に話したら彼はきっと理解してくれて「産みたくないのならいいよ」と言うでしょう。
でも私は彼が子供好きで将来自分の子供を欲しがっている事を知っています。
彼には幸せになって欲しいのです。
また私には自殺願望があります。
彼がいて幸せな今も体を傷つけたり睡眠薬の多量服用などをして彼を苦しめています。
彼の前から姿を消すべきではないのかと考えるのです。

お礼日時:2002/11/22 23:16

人それぞれの理由があると思いますが、


どのような理由であっても、
「将来」を考えているのなら、子供の
ことは話しておいたほうが良いと思います。
今、別れる、別れないという結論を
出すのではなくて、
そのような問題(いずれ、結婚する時に
出る問題)を二人でどのように解決するか、
また乗り越えていくかが重要なのだと
思います。問題を一つ一つクリア
にしていくことでお互いをもっと深く
理解できようになるのでは?
ちなみに、私は子供を欲しくないので
結婚する時に、主人にそのように
きちんと話しました。
どちらも同じ考えならよいのでしょうが、
本心を隠していることによって、子供の
問題は、大きい問題に発展してしまう
可能性があるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2002/11/22 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています