アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。初めて登録しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

私は20歳の女です。現在無職で実家暮らしです。
(無職だということには突っ込まないでください)

ここ2,3ヶ月ほどで体重がかなり増えてしまいました!
身長は165cm~166cmくらいで、体重は2ヶ月前までは58kgだったのですが今は65kgもあります。
3月に仕事を辞めて実家暮らしを始めた途端ブクブク太ってしまいました。
(それまでは一人暮らしでしたがその時はいくら食べても太りませんでした)

このままではやばいと思い、今月に入ってから家の中で踏み台昇降運動をしていますがまだ効果は現れていません。
自分としてはベスト体重は50キロ台後半ですがまずは60kgまで落としたいです。
お腹も二の腕も以前より明らかにぶっとくなっています(泣)
顔もふっくらしたような気がします。
でもなぜか服は今まで着ていたものでも入ります。
これってもしや内臓脂肪が増えたんでしょうか?
いやしかし明らかに皮下脂肪も増えています。

あと問題なのは母に言われる言葉です。
「デブ」とか「もっと痩せろ」とか「腹出てるよ」と言われます。
んなこと言われなくても分かってるんですが、顔を合わせるたびにいちいち身体的なことで文句を言われるのでイライラしています。私には3歳下の妹がいるので妹とも比べられます。
私がダイエットしていることを知るとバカにしてきます。
どう対処したらいいんでしょうか。文句言われたら平然とした顔で「あっそ」「だから何?」と言い返しますが内心かなりイライラしています。(ちなみに母も私と同じ歳くらいの時はデブだったそうです。。)
早ければ来月上旬頃からまた働く予定なんですが醜い姿で働くのは気が重いです。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
回答していただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

現状無職で日中は有り余る時間があるのだから、踏み台昇降なんて時間のない人気取りでちまちまやってないで、外に出て走れば良いではありませんか。


毎日、日中を自由に使えるんだから、相当走れるでしょ。
毎日走れば、絶対に痩せます。

この回答への補足

なんだかくだらない質問をしてしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございました!

補足日時:2008/06/20 21:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
走るのはもともと好きなので別に苦じゃないんですけど
今はある理由があって外で運動はできないんです。
言い訳だと思われるかもしれませんが本当です。
あと別に時間のない人気取りなんてしてません。
外で運動できないので中で運動しているのです。

お礼日時:2008/06/20 20:57

>あと問題なのは母に言われる言葉です。


「デブ」とか「もっと痩せろ」とか「腹出てるよ」と言われます
これについては、どうしようも無いけど、

もうダイエットについては腐るほど商品やアドバイスがあるけど
「食べない」「自分に強く」これしかないよ
毎日定時に空腹を満たす程度に食事したほうがいいです。1日に2回。やっぱ自分に勝てるかどうか
に意志の強さだろうね。15kg減らすとして半年あればokじゃないかな。

後運動は働きだしたらバランスよくなると思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダイエット商品などは最初から利用する気ありません。
そうですね、間食しないだけでも少しは違います。
一人暮らしを経験してみて思ったのですが、家に食べ物を一切置かないのが一番いいかもしれないです。本当に何も置かないで、食べたくなったら歩いて買いに行くようにしてました。
それからわざと趣味などにお金を掛けて食べ物にはあまりお金をかけられないようにもしていました。
実家にいると何かしら食べ物がありますからね…。

また働き始めるのが一番のダイエットになるかもしれないですね。
くだらない質問してすみませんでした。

お礼日時:2008/06/20 21:13

はじめまして、


ただいまダイエット中の36男です
御家族の言動で心痛められてるようで
よければアドバイスできればと思い書きこまさせていただきます

私は4ケ月程前まで100kg近いメタボ中年だったのですが
節食
(週6日は1日3食、炭水化物と脂質を減らして1200~1500カロリー、
週1日に1回だけ好きなモノをお腹イッパイ食べる日に、
《この時寒天等を一緒に食べてカロリーが4000を超えないくらいに
調整するとイイみたいです、一度8000カロリー食べたら1kg程リバウンド
しました;;》)
それと1日1時間前後の有酸素運動
(ビリーズブートキャンプの基本編とか両手に500~1.5Lのペットボトル持って振りながらちながら足踏み運動とか、どちらも心拍数が120前後になって汗が出る程度に調整しながらやってました)
を続けたところだいたい30kg近く落ちました

最初はビリーがきつくて30分程しかできないので、あと30分はペットボトル持ちながら腕振りそのば足踏みを続けたり
お腹へってしかたないときはトコロテンとか寒天&0カロリージュース
(カルピス0カロリーはあいますが、コーラは相性悪いみたいです;;)
で作った寒天ゼリー(寒天10gで1~2ℓできます)
等でしのいでました

おかげで今は体軽く好調な毎日ですー

ですが、
1、急激に痩せたので皮があちこち弛んでて引っ張ると伸びる;;
(ダイエット時に蛋白質とコラーゲンしっかり取らないと皮が弛みやすいそうです)
2、有酸素運動は脂肪燃焼もするが若干筋肉も落ちる
(減るのは脂肪の割合が多いですが、筋肉も減るので後で超回復起こすような筋トレ&増量期で増やした方が良いみたいです、筋肉減ると基礎代謝落ちて太りやすくなるので)
このように問題点もありますのでご注意くださいー

参考になれば幸いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になります。
やっぱり有酸素運動は必要ですよね…。
食事は炭水化物をなるべく減らしてみます!

お礼日時:2008/06/21 11:27

食事制限はされていますか?



このカテをしっかり読むと、最終的には分かってくることだと思うのですが、ダイエット(痩身)は結局最後のところ運動+食事制限しかありません。

世の中にはもう余るほど色々なダイエット法が溢れています。
「○○だけで痩せる」
「食べて痩せる」
「一日5分でやせる」

みんな調子のいいこと書いてますが、全部ウソと言っても過言ではないかもしれません。

つまるところダイエットは
摂取カロリーよりも多くカロリーを消費すること
これが王道です。

さてあなたの方法ですが、踏み台昇降だけで自宅でこもっている生活を補うだけのカロリー消費は難しいと思います。
たぶん充分にカロリー消費する前に、脚の筋肉がバテてしまうのではあにでしょうか。

消費した分が、おにぎり一個とかになりそうです。

外で仕事をしているのって、やはり家で過ごしているのと比較しカロリー消費を知らず知らずしているんですよね。
仕事に出るのと、外でのジョギング、ジム通い等が困難でしたら、家事をこまごまとやって小まめに身体を動かすとか、外での縄とび、家内での自重筋トレ、テレビを見ながらのストレッチなど等を、飽きないようにまたバテて持続困難にならない程度に各種取り入れるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食事制限は、間食はせず夜は炭水化物を摂らないようにしています。
夜の食事を減らすだけでも翌朝お腹が少しへこみますね。
日中はなるべく動くようにしています。

お礼日時:2008/06/26 17:20

痩せられないって辛いですよね…



体質とかストレスとか人それぞれ原因が異なるみたいだし…

あたしのアドバイスが役立つかどうか分かりませんけど、ひとつだけ言えることは、

口に入れるものは必ず良く噛む ということです。

これって、もしかしたら運動するよりも難しいことかも知れません。

特に美味しいものって、無意識にすぐ飲み込んでしまいがちだし。

でも、根気よく続けると、いつのまにか食事量が減っているんです。

そして、この行為には、もうひとつ素晴らしい副産物があるんです。

それは、 お肌がキレイになることです♪

このことは経験済みです。

もし良かったら、ぜひお試しあれ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食べ物をよく噛むと満腹感を得やすいと聞いたことはあります。
本当にお腹がすいているときはよく噛まずに飲み込んでしまうので気をつけます。
お肌が綺麗になる効果もあるとは初耳です!

お礼日時:2008/06/26 17:23

屋外で運動できない、などという正当な理由があるとは到底納得できないのですが、補足していただけませんか?



痩せられないんです
表で運動できないんです
家族にデブって言われたくないんです
ダイエットしていると馬鹿にされたくないんです
誰も分かってくれないんです
私は悪くないんです

って、何か努力する前から、ナイナイばかり言っていたのでは、何も始まりませんよ。
そうやって、またどんどん太っていくだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

理由は、他人から見たら言い訳にしか聞こえないでしょうから言いません。ごめんなさい。
これだけは言っておきますが、決して太っているから外に出たくないと思っているわけではないです。

>誰も分かってくれないんです
>私は悪くないんです

↑この2つは思っていませんよ!

太ったのは自業自得だと分かっています。
デブと言われるのも仕方ないと分かっていますが言われ続けるとイライラしてきます。
デブと言われないためには痩せるしかないですよね。
デブが何を言っても説得力が無いし、見下されますよね。
とりあえずは自分の健康のために標準体重まで落とします。。

お礼日時:2008/06/26 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!