1つだけ過去を変えられるとしたら?

11歳の息子です。
今月初旬から風邪ぎみで発熱し、最近まで微熱がでていました。
昨日のどに痛みを感じ、見てみたところ、扁桃腺の上(扁桃腺とは別)にイクラくらいの大きさのイボみたいなものがあり、半分以上白くなっています。(扁桃腺は膿もなく白くありません)

焦っていつもの小児科に行ったところ、分からないので耳鼻咽喉科に行くようにと言われ、すぐに行ってきました。
明らかに他の部位と色が違うので、何とも言えない、今は抗生剤を飲んでいるので、それで様子を見て、改善しなければ大きな病院へ紹介すると言われました。

もう心配でいてもたってもいられません。
これは悪性の可能性もあるということでしょうか?
他に考えられるものとして何があるのでしょう。
その場で気が動転してあまり質問してこなかったので教えて下さい。

A 回答 (1件)

口の中ですか?おそらく耳鼻咽喉科とのことで口の中と思いますが口内炎≪でも医者が見ればわかるはずだし?≫口内炎は薬の種類によっては出

ることも有りますよそれと一番大事なことそれはお母さんが焦らないこと子供が不安になりますよ口内炎だったら治るのに1週間ぐらいかかりますよ好き嫌いがあると治りにくいですがね!物を食べて痛いようでしたら口内炎の可能性があります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しばらく経過観察となるようです。
詳しいことはやはり切って調べないと分らないそうなので、抗生剤を飲んで様子をみることになりました。
ありがとうございました。