純正インクが高いので、「リサイクルインク」を使ってみようと思うのですが、実際に使用された諸先輩のご意見有れば、、、、

プリンタ機種:PSC2355

「リサイクルインク」の販売サイト

http://www.kilat.100yengai.com/index.php?cPath=1 …

例えば、黒は良いけど、カラーは止めとけとか、安くても容量が少ないから結局同じことだとか、、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

質問の中にある販売サイトで、「134」のインクを購入し使っています。


特に問題はありません。

私は写真など高画質を必要とするものは印刷しなく、普通紙に事務的なことを多く印刷するので、リサイクルインクを購入→インク補充→補充が無理になったらリサイクルインク購入のサイクルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました、先程「リサイクルインク」を注文いたしました。以前「詰替インク」を試したときは、1~2ヶ月不使用だとインク出口が詰まってしまうトラブル有りました。この「リサイクルインク」を搭載したときは少なくとも週一回位はWEBページでも印刷したり、プリンターユーティリティからインク出口掃除したりして、インク詰まりを出来るだけ防止しておくことにします。

お礼日時:2008/06/26 15:09

これまで議論が繰り返されてきたテーマですよね。

そろそろ、決定版の教科書ができてもいいころですが‥

* リサイクルインクは、純正の容器を拾ってきて非純正のインクを詰めて売っているものです。値段は2割安ぐらいでしょうか。使用者に高度な技術が要らないので、やや安全です。ただし、色調にうるさい人には、不満な場合があります。

* 詰め替えインクは、インクだけ売っているもので、使用者が自己責任で詰め替え作業をします。値段は7割安ぐらいになるので、器用な方は、けっこう愛用していますが、そうでない方には、リスクが大です。

故障率については、中立な統計がほとんどありません。多くの方が、自分の僅かな体験だけで主張しています。純正インクを4~5回買えば、プリンターが買えるくらいの金額になります。ですから、リスク覚悟で非純正を使っても、確率的には十分に意味があります。

私の場合は、非純正派です。事務使用オンリーで、高級な写真などは、やっていません。これまでに故障したことがありますが、修理してもらって、使っています。総合的にはトクをしています。修理代は、純正品2セット分ぐらいでしたが、修理後、純正品が1セット付いてきたので、かなり「お得」感がありました。

非純正品を使うと修理を拒否される、という話を聞いたことがありますが、それは保証期間内の無料修理の拒否ではないでしょうか。ですから、保証期間を過ぎたら非純正品、という意見もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程ですね、カラーの場合は色調差は当然ですよね。ということは「黒」だけなら「リサイクルインク」でも問題は比較的少ない。。。てな結論を自分で出そうと思っています。自分の場合は、WEBページの印刷が八割位で(これも出来るだけ黒印刷で済ませようと思っています)、残り2割は写真印刷、どうしても高画質で人に配りたい場合はデジカメ屋でプリント、、、

お礼日時:2008/06/26 09:24

故障の原因にしかならないので、やめましょう。


壊れて修理代の方が高くつくだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。

お礼日時:2008/06/25 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPSC2355に対応した詰め替えインク

黒インクの残量がなくなり、
メーカー純正のものと、
詰め替えインクは大して品質は変わらずに、
値段だけ違うということを聞き、
今持っているものに対応する詰め替えインクを探しています。
家電量販店でみたところ、エレコムの詰め替えインクを見つけたのですが、
対応しているものとして、うちにあるプリンターの名前が書かれていません。
http://www2.elecom.co.jp/products/THR-027HB.html

どうなのでしょうか?
使えるということでしたら、こちらを買おうと思います。
なるべく早めによろしくお願いします。

Aベストアンサー

先日は急いでいましたので、失礼しました。私も2355を使っています。年賀状印刷終わったらかなり減っていました、そろそろカートリッジ買わないと。。

HPの詰め替えインクは

  こちらのサイトでどうぞ。

良質設計(株)
http://www.ryoushitsu.co.jp/inkjet_refill_ink_applicable_hp01.html

参考URL:http://www.ryoushitsu.co.jp/inkjet_refill_ink_applicable_hp01.html

QPSC 2355でカラーが印刷されない。

みなさんこんにちは。

レポートを印刷したいのですが、すこしまえから、カラーがなぜか、白黒になって出てきます。しかも普通の白黒ではなくてかすれてる感じです。

カラーインク自体はすべて満タンですが、買ったのが9ヶ月以上前で普段はあまり使ってないのでそれがネックです。

プリンターの設定を変えても、テストページを印刷しても、プリンターの調整しても印刷されて出てくるページは全部白黒。(本当はカラーのはず)

みなさん、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。追加情報です。これはHPインクの詰め替えイン
クを販売しているサイトからの情報です。ご参考までに。
 
 Q hpでヘッドが詰まった
  どう対処すれば再利用できる?

 A ヘッドの詰まりはぬるま湯で溶かす
   hpやLexMarkのカートリッジにはヘッドや端子な
   ど電気部品が含まれていますから、取り扱いは慎
     重におこない、端子部に手を触れたり濡らさ
     ないよう注意しておこなってください。
  1 皿に敷いた数枚のティッシュに60℃以下の
    お湯かぬるま湯をたっぷりと含ませます。
  2 ヘッドをティッシュにあて1時間程度放置しま
    す(お湯は冷めてゆきますが)
  3 乾いたティッシュにヘッドを軽くあて、インク
    がきれいに付けば、詰まりは解消されていま
    す。
    ダメだったときも、数回反復する価値はありま
    すので、簡単に諦めず3回はトライしましょ
    う。

    なお、ヘッドの詰まりは、
    1 インクが無くなっているのに印刷を継続し
      た。
    2 数ヶ月間、カートリッジを放置した。
      ときに生じます。
========================
インクが無くなって、白線や印刷色の異常を生じている
とき、無理に印刷を続けると、残存するインクがヘッド
の発熱で乾いて固着し、ヘッドを詰まらせます。
また、モノクロ印刷を主体にしているとき、カラーイン
クもヘッドリフレッシュ行動によって少しずつインクが
減り、すっかりインクが無くなればヘッドは詰まります。
==========================
このサイトはhttp://www.ryoushitsu.co.jp/inkjet_refill_ink02.html#needle

尚、初回のインクは純正を使いましたが、2回目からはこ
の詰め替えインクを使用しています。キレイです。安いです。

参考URL:http://www.ryoushitsu.co.jp/inkjet_refill_ink02.html#needle

#2です。追加情報です。これはHPインクの詰め替えイン
クを販売しているサイトからの情報です。ご参考までに。
 
 Q hpでヘッドが詰まった
  どう対処すれば再利用できる?

 A ヘッドの詰まりはぬるま湯で溶かす
   hpやLexMarkのカートリッジにはヘッドや端子な
   ど電気部品が含まれていますから、取り扱いは慎
     重におこない、端子部に手を触れたり濡らさ
     ないよう注意しておこなってください。
  1 皿に敷いた数枚のティッシュに60℃以下の
    お...続きを読む

QHPのプリンタの複合機PSC2355がカラーカートリッジを認識しません

認識していたカラーカートリッジが認識しません。メッセージにカートリッジが不適当と出。取り付けたカラーカートリッジはこのプリンタでは使えませんとメッセージが出ます。プリンタソフトも再インストールすしても同様になります。対処法を教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これは割と良く発生している事象のようです。

とりあえず、以下のURLを参考にして接点部分を綺麗に拭いてみるのが良いでしょう。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/genericDocument?dlc=ja&lc=ja&product=422000&lang=ja&cc=jp&docname=c00241997

そして、まだ効果は分からないのですが、あまりにタイムリーなので何か意味があるような気がするパッチをしてみてください。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/genericDocument?dlc=ja&lc=ja&product=422000&lang=ja&cc=jp&docname=c00398985

それでも駄目なら、カートリッジの保証期限を確認して保証期限内ならhpに連絡して無償交換をしてもらうことができます。
http://h50146.www5.hp.com/support/printers/inkjet/info/inkjet_warranty/Small_Printer_Ver9.pdf

参考URL:http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/genericDocument?dlc=ja&lc=ja&product=422000&lang=ja&cc=jp&docname=c00398985

これは割と良く発生している事象のようです。

とりあえず、以下のURLを参考にして接点部分を綺麗に拭いてみるのが良いでしょう。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/genericDocument?dlc=ja&lc=ja&product=422000&lang=ja&cc=jp&docname=c00241997

そして、まだ効果は分からないのですが、あまりにタイムリーなので何か意味があるような気がするパッチをしてみてください。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/genericDocument?dlc=ja&lc=ja&product=422000&lang=ja&cc=jp&docname=c00398985

それで...続きを読む

Q【プリンタHP PSC2355】黒文字の下側がかすれます。もう買い替え

【プリンタHP PSC2355】黒文字の下側がかすれます。もう買い替え時でしょうか?

お世話になっております。
いつ買ったかは忘れてしまったのですが…

カラーだと大丈夫なのですが
黒文字だけの印刷をすると
文字がかすれてしまいます。

あとカラーでもインクが横縞模様になって出てきてしまいます。
クリーニングをしてもダメでした。

そろそろ買い替え時でしょうか?
他に何か試したほうがいいことがあったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ノズル詰まりでしょう。

ノズルクリーニングしてもダメというならメーカー送りが基本。
修理代は見積もりしてもらはないとわかりません。
因みに、エプソンのA3顔料インクプリンターをメーカーに送ってノズルクリーニング(交換かな?)して貰ったら5千円くらいだったはずです。

でも、先日ホームセンターでノズルクリーニングキットというものが置いてあるのを見つけました。
胡散臭いので買ってきませんでしたが、そういうモノもある。と言うことで…

修理に出したくないなら買い換えしかないですよね。

QHPのPSC2355とWin98SEとの相性は?

5年くらい使ったプリンタを標題のプリンタに代替したんですが、もう遅くて遅くていらいらします。
特にスキャナが遅く、二度と使う気になれません。
また、通常の印刷でも、プリンタのプロパティとか、設定ダイアログボックスが出るのも遅いです。
ドライバをインストールする時に、「あなたのパソコンは能力が低いので遅いかもしれない」などという注意書きが表示されましたが、そんなの買ってから言われても遅いのですが…
パソコンを買い換えて早いマシンにするしかないのでしょうか?
新しいプリンタなのに遅くなって、なんだか前のプリンタを修理した方が使い勝手は良かったかも…

Aベストアンサー

おそらくWin98SEとの相性ではなく、お使いのパソコンのスペックが低いのでしょうね。

hpのプリンタのソフトは動作が遅いですね。
私のマシンはペンティアム4の2.4Gですが、ディレクタとかを起動するとやや遅い感じがします。
(それでも、ドライバのバージョンが4.2.0になって、速くなりましたけどね。。)

ただ・・
マシンのスペックが低いとすれば、たとえプリンタの問題が片付いたとしても、スキャンした画像の処理の速度は遅くてしょうが無いと思います。そうだとすると、現実的にはスキャンは使い物にならないかと。。

ですので、pote_conさんの場合は、結論としては新しいマシンに買い換えるのが良いのでは?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報