海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

現在大学院に通っており、来年化学系の会社に就職する予定の者です。
職種は研究職ですが、開発、分析と色んな部門に
分かれると思います。
希望通りになるとは限りませんが、今の段階で
まだどちらにしようか迷っています。
関係者さんなどがいましたら、開発と分析の
それぞれの長所、短所を思いつくままに挙げて頂けないでしょうか。
お願いします。

A 回答 (1件)

そりゃ開発の方が面白いです. 新しいものにむかって研究できます.


分析はどちらかと言えばルーチン仕事です. 毎日々同じような分析ばかりです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面接で聞かれたので、分析と答えてしまったのですが
やはり開発の方が人との接点が多いので色々刺激が
ありそうですし自分も成長できますよね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!