プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
投資はまったく未経験の主婦です。

最近、FXという投資を初めて知りました。
例は悪いですが、主婦の方が数億円も脱税できるくらい稼げるのなら、私でも少しくらいは稼げるのかな。
と思い、やってみようかなと思いますが、本当のところどうなのでしょう?

投資に詳しい方、主婦でFXをやっている方からのご意見が聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

経験者です。



億単位のお金が手に入る可能性は、宝くじより高いと思います。
反面、宝くじで損する額はしれていますが、FXで損する額は
元金にもよりますが、何十万~何百万ぐらいは一瞬で行きます。

そのリスクを回避するテクニックは存在するので、まずルールを
しっかりと理解されて、そのルールを適切に守り続ける精神力が
必要です。

優柔不断、面倒くさがり、短気の人は向いていないと思います。
    • good
    • 10

FXの魅力は少ない資金でレバレッジを掛けて、大きな額を動かせるという事です。


そこが甘い罠なのです。
自分の考え通りには、相場は動いてくれません。
数億も稼いでいる人は、資金も一般人より持っていると思います。
絶対に負けない方法はレバレッジを1倍にする事ですね。
だってどの通貨も対円だと0円にならない限り負ける事はないですから。
株と違い紙切れになる事は無く、低いところで買えば必ず戻ってきます。
また資金があれば大儲け出来ますよ。
参考までに
http://fx.kime.jp/
    • good
    • 11

FX経験者(初心者)の主婦ですが、


皆さんがおっしゃっているように
「しょうじき、甘くない」というのが本音ですよ。

わたしも最初は、良かったのですが、
少し調子に乗ったら、あっという間に資金が尽きてしまいました。
いや、逆にそこでとどまれて良かったのかもしれません。

わたしの場合、それ以降、取り引きをひかえていますが、
諦めたわけではないので、コツコツ勉強と資金貯めは続けております。

最近、初心者用のFXのホームページを見つけました。入門用としては、初心者目線でよくまとまっていると思います。
http://1kanemoti.com/fx/

結論としては、よくリスクについて勉強してから始めましょうということでしょうか。がんばってください!
    • good
    • 5

主婦でなく皆危険です。


3年で9割。
この数値を知っていますか?
退場、破産してしまう割合です。

FXのしくみ、リスクよりまずこの事実が大きくFX会社に
書かれていればやる人は少なくなるでしょうね。
金融法の関係で儲かるだけでなく、損もする。
元本割れの危険性がある。と表記はするようになりましたけど。

あとは主婦だろうと、ニートだろうと、小学生だろうと関係ありません。
リスクと欲の管理ができる人です。

100万円から初めて1ヶ月で300万にはできます。
できたからといって3ヶ月後には1000万にはならないでしょう。
おそらく破産に近い状態です。

1年で+30%程度の目標ならあまり大きな失敗はしません。
1ヶ月で倍にできた。この調子なら1年で○億円。
と妄想するならやめたほうがいいでしょう。

事件にある主婦の脱税ですが・・・
元本はわかりません。
夫が金持ちで。3億から始めました。
1年で倍にできました。
この場合確定申告すると1.5億円かかります。
FXは利益が出たときもまともに確定申告するととても税金をとられます。
    • good
    • 6

こんにちは!


FXの初心者です。株式投資経験十数年を頼りに,競輪,競馬,パチンコのようなギャンブルより勝てて面白いので,FXをしている者です。
今,27日19:00ですが,ドル円相場は106円30銭くらいです。もし,ご質問者様なら,今,買いますか?売りから入りますか?
。。。国際情勢とか,原油価格,金相場,米国株式市場,日本株式市場,経済発表データ,まるで,競馬や競輪の現在,過去の戦績みたいです。。。一応の理解がないと勝てません。上がるか,下がるしかないので,正確には,サイコロを振って勝負すれば50%の確率で勝てます。しかし,それではトータルで勝てません。
<FXは主婦に危険?
主婦であることとは関係ありません,才覚の問題です。才覚あれば勝てる可能性はあります。
<投資はまったく未経験
実力不足です。99%負けます。具体的には,売るべきときに買って,買うべき時に売ってそれで負けます。
ただ,これからドル円は105円台に下がっていくでしょう。そこでドルを買って,じっとじっと持っていれば,最終的に110円くらいで売って今回は勝てるでしょう。これは私の個人的な予測です。
<>提案ですが,
投資に興味がおありなら,1つだけお教えします。3808オーケーウエイブ。。。このサイトの株式です。今日の終値で81,500円。ご質問者様は質問されて満足できる回答がいろんな人かたもらえたことと思います。こんな世のため人のためになるサイト会社が伸びないハズがありません。この会社の株式を1株買って,じっと値動きを見ててください。そしてテレビ東京系の朝のモーニングサテライトを毎日見ることです。1年後,FXで戦える知識が身につきます,あとは才能次第ですね。
才能があれば,そして価格下落の恐怖に耐えられれば勝てます!
つまり,準備期間という時間が今は必要です。
    • good
    • 6

確かにウン億円と稼いでいる主婦はいるでしょう。



ただ、世の中には事業でウン億円稼ぐ主婦もいるでしょうし、人それぞれスタータスは違うものです。

為替は「ゼロサムゲーム」と言われているので、どこかでウン億儲けている人がいれば、どこかでウン億損している人がいます。しかも為替のディーラーと呼ばれるプロの連中を個人で相手にしなければなりません。プロに勝てる自信はありますか?

ただ、個人がプロに勝てるのも為替の世界です。余剰資金を低レバレッジで、含み損が出ても放置出来る余裕があるのであれば、限りなく100%に近い確率で儲けることが出来ます。
    • good
    • 1

極論、FXも相場、バクチです。


長期間保有による資産形成とか、世迷いごとを言っている人もいますが、まやかしです。
上がれば儲かる、下がれば損する、バクチです。
FXが簡単に儲かるという神話は、外貨、特に米ドルが順調に右肩上がりに上昇していった2005年末~2007年初頭位に作られた神話でしょう。このころは相場が上昇トレンドであったため、どのようなタイミングで買おうともほぼ儲ける事ができました。無謀にも、無茶苦茶なレバレッジたとえば10倍とかで買った人でも、ほぼ確実に儲ける事ができました。リスクを省みずに高いレバレッジで買った人は、おいしい思いをしたことでしょう。
しかし、昨年9月にこの神話は崩壊しました。
サブプライムショックを境に、米ドルおよびクロス円すべてが、下落トレンド入りしたのです。
多少のスワップはつくものの、それ以上の勢いで下落していったため、2007年に新しくポジションを建てた人のおそらく9割は、損しています。一部の無茶なレバレッジを使っていた人は、数百万~数千万という損失をこうむり、それまでの利益をすべて吐き出しまだ損をし、そしてポジションは強制決済となりました。
低いレバレッジで運用していた人は、強制決済にこそなっていませんがいまだ多額の含み損を抱えています。米ドルの金利が下がったため、スワップでの補填もほぼできません。

去年の8月に120円で米ドルを5万ドル買っていたとしたら、今でも70万円の損失を抱えていることになります。その間に得られたスワップはわずか10万ほどです。
今後為替が110円を超え120円を目指せば元を取れるわけですが、なかなか先行きも不透明ですし、ポジションを持っている人は日々の相場を見てかなりストレスをためていることでしょう。相場がこれ以上下げないとしても、スワップだけで元を取るには後5年は持ち続けなければなりませんし、それでようやく元々なのです。
普通に金利1%の仕組み預金でもしていれば、5年で20万くらいは利息を得られるのですけどね。
なにより、毎日含み損を抱えて悶々とするのは精神衛生によくないです。
負けは負けと割り切り次の売買にかけるアクティブトレーダーならいいのですけど。

なので、FXはバクチと割り切り、アクティブに売買して利益を得よう!(多少の損は仕方ない)というならいいのですけど、資産形成の代わりだなどと、生ぬるい考え方でFXに手を出すと、やけどしかねませんので気をつけてくださいね。
    • good
    • 10

儲けることもできますがリスクもすごく高いです。


参考までに
http://www.traderssec.com/beginner/index.html
    • good
    • 1

主婦であろうが会社員であろうが同じです。

危険にするかどうかは、その人のやり方によります。しっかりリスク管理できれば問題ないです。
しかし、それが一番難しいことです。

>主婦の方が数億円も脱税できるくらい稼げるのなら、私でも少しくらいは稼げるのかな。

主婦の方って、どうしてこういうふうに考えるのかといつも不思議に思っています。他人と自分では、資金やスキルが全く違うのに、、、。
テレビで見ましたが、昨年8月16日深夜~17日朝の暴落(通貨はポンド)で1000万円が10数万円になってしまった主婦の方がいます。リスク管理できていないとこうなります。

実戦経験から言うと、仕組をよく勉強してリスク管理をしながら取り組めば、儲かることもあるのではないかと思います。
    • good
    • 2

資金によると思います。


少ない資金で、多く儲けようというのは無理だと思います。

例えば、今ドルを買ってもまた90円代になったりする可能性がありますが、その分のマイナスを補える資金があれば、問題はないのです。
マイナスがどんなにかさんでも、補えるならその貨幣は持っていられますが、足りなくなれば全てを失います。

儲けは案外簡単にでるので、調子にのって投資金額をあげたりすると、その分リスクも跳ね上がりますので、危険です。

ちなみに今、また下がってきていますので、私は不安でいっぱいです・・・^^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!