プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、自動二輪の免許を取る為に、教習所に申し込みに行きます。
その時に、視力検査をすると思うのですが、今の状態ではギリギリでだめなような気がするのです。

私は、毎日パソコンとにらめっこをする仕事をしているのですが、仕事が終わる頃には目が霞んだりします。

そこで、教習所に行く直前に、一瞬でも視力を回復する方法があったら教えて下さい。

暫くステレオグラムを見るといいとか、目をマッサージするといいとか、温めるといいとか…♪

A 回答 (3件)

高校生の頃に右0.2、左0.7でぎりぎりでしたが、眼鏡使用にはなったことはないし、眼鏡をかけたことがありません。


免許証の更新の日はパソコンはしないで、視力検査の直前まで遠くのものに焦点が合うように努力します。
視力検査のときは思いっきり目を細め、最悪のときは当てずっぽうで答えます。
健康診断で本気を出さないときは0.7はありません。
両眼で0.5あれば0.7にはなります。
    • good
    • 0

規定ギリギリの視力で免許を取得されるのは大変危険なのでは…?



視力が原因で事故を起こしてからでは遅いですよ?
素直によく見える眼鏡なりコンタクトを作ったほうが、貴方や他の通行者のためだと思いますが。
    • good
    • 1

1時間くらい前に ブルーベリー


あとは「朝」に行ってください。夕方 疲労してきた頃に視力が低下します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!