アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は大学三年生の女子です。2004年度卒業予定で、今から就職活動を考えていろいろ動いています。
 私はディズニーものがとても好きなのでできれば携わりたいと思っているのですが、ホームページを見てもリクナビなどを見ても採用情報が載っていません。
 私が希望するのは、ディズニー映画の宣伝などの仕事や、キャラクタ-グッツの商品開発などです。どうやって就活すればよいのでしょうか??

A 回答 (5件)

オリエンタルランドは「それなり」の大学に通っている学生には、ちゃんとリクルート関連のダイレクトメールが届くらしいです。

    • good
    • 11

> ディズニー映画の宣伝などの仕事や、キャラクタ-グッツの商品開発などです



そのご希望ですと、かなり困難です。
オリエンタルランドは、TDSとTDSの運営を担当しています。ダンサーやお客様を相手にする職員などを希望するのでしたら、そちらですが…
TDSやTDSだけで使用される着ぐるみの開発などはそこの職員ですが、市販する人形などは別です。
内部のレストランなどで働く場合には、その店舗の運営会社が独自に募集しています。

ディズニー映画の宣伝は、ディズニープロダクションの日本支社と映画興業会社が相談してやっているのですが、実際には興業会社で決める部分が多いようです。

キャラクターグッズは、グッズの製作の会社がディズニープロのOKを貰って製造している物で、ほとんどの場合は製作会社で企画しています。

そういうわけで、希望の会社に入ったとしても、希望の担当になれるかは疑問です。
    • good
    • 4

派遣の面接でディズニーの商品を扱う方(オリエンタルランドではない)に


行ったことあります。

社内はそれはもうメルヘンで、すばらしい会社でした。
社内の案内はミッキーが答えてくれます。サンキュー!ミッキーという感じです。

デザインやHPの方は当時六本木にあるとかで。
ただ、そのとき六本木勤務はつらいとか面接者が言っていました。
デジタルの職人なので人の要求がきついらしいです。

ちなみに面接は英語のへたななんとか人(→聞き取りづらい)ときれいな女性とちょっともさい男の日本人2人。だから英語はできたほうがいいですよ。

面接クリアしましたがキャリアにならなさそうな仕事なのでお断りしました。
働いていればもっとアドバイスできてたに。

というわけで派遣では確実に求人されているようです。といっても正社員じゃ
ないと意味ないよね。
    • good
    • 3

例えば、ディズニーのキャラクター商品を取り扱う「ディズニーストア」や運営会社の「リテイルネットワークス」等はお調べになられましたか?


http://www.disney.co.jp/store/recruit/index.html

また、株式会社オリエンタルランドでは部門違いということでしょうか?
http://www.olc.co.jp/news/news.cgi?home

オリエンタルランド掲示板
http://04.jobweb.ne.jp/bbs/board.php?board=318

見当違いならお許し下さいm(_"_)m

参考URL:http://www.disney.co.jp/store/recruit/index.html,http://04.jobweb.ne.jp/bbs/board.php?board=318
    • good
    • 1

ご希望とは若干ずれていると思われますが、ディズニーランド等の運営会社であるオリエンタルランドの情報は、下記URLでご確認いただけます。


2004年新卒の情報はまだのようですね。

参考URL:http://www.olc.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!