dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

庭の山桃がたわわに実っています。
ジュースやジャムを作って楽しんでおりますがワインの作り方がわかりません。
今年は是非とも山桃ワインに挑戦してみたいと思っていますのでレシピをご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

山桃をつかってワインをつくるレシピはあまり知られていないようですね。味覚とかからはイチゴやスグリ、ブルーべりーが近いようなのでこれらに準じて山桃ワインを作ってみたいと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 19:24

直接の回答ではないですが。

地球丸社「手作りのお酒を楽しむ本」にヤマモモはありませんでしたが、他の果物で作ったお酒がいろいろ載っているので参考になるかもと思いました。方法や道具、道具の使い方なども細かく解説が載っているのでそいうことでも参考になるかなと思います。

果実酒でしたらヤマモモも載っていました。
ヤマモモ・・・250g
グラニュー糖・・・80g
ホワイトラム・・・500ml
50日ぐらいで飲めるようになり、長期熟成に向かないので色が変わらないうちに取り出す、とのことでした。

参考URL:http://www.chikyumaru.co.jp/detail/isbn/978-4-86 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山桃をつかうワイン作りのレシピはなかなか見当たらないようです。ご指摘の資料参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!