dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の窓をノックするのは器物損壊か?

私に優先権のある状況で駐車場を横取りされて、車を飛び降り車に籠城する運転手に「出て来い!」と言いドアをノックしまいた、決して割れるほど叩いていません。

この状況で相手方が「叩くな!器物損壊で訴えるぞ!」と言いました

車の窓をノックするのは器物損壊か?

A 回答 (13件中11~13件)

だって壊れてはいないのですよね?  器物損壊になり得ませんよね。



走行中に自動車の窓が受ける風圧は大変なものです。コンコンと指で叩いて壊れるのような窓を装着して走っているのであれば、同乗者はおろか通行人の安全まで脅かす「お前こそ整備不良!」ですよね。

世の中にいるんですねぇ、こういう非常識な人間が。悲しくなりますね。
    • good
    • 0

ノックでドアが壊れたんですか?破損していないのに器物破損に当たるはずがありません。


次はきっと「名誉毀損だ!」とかいいますよ。
    • good
    • 0

 壊れてない(使用できる)のでしたら器物は破損されてません。


因って器物破損にはなりません。自信を持って抗議して下さい。

この回答への補足

ただ、タイヤを蹴って逮捕と言う件がありどうかと思い質問致しました。

補足日時:2008/07/05 02:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています