電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1か月ほど前に部屋に蟻をよく見かけるようになり、殺虫剤や蟻の巣ころりなどを使って色々やっているうちに部屋では見かけないようになりました。
しかし、ここ最近になって羽アリを度々見かけるようになりました。
そこで質問なのですが、以前に駆除し損ねて生き残っていた蟻が成長して羽アリになるというようなことはあるのでしょうか?羽アリも普通のアリと同じように食べ物の残りかすなどにつられてくるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

羽アリは毎年決まった時期にやってきて、それ以外の時期で見かけることはありません。


羽アリは巣ごとにいっせいに出るので、1ヶ月前と今回のは、生き残りと言うよりも違う巣の連中なんだと思います。
なお、羽アリはいずれ女王様になるんだそうです。
決まった時期しか発生しませんので、しばらくの辛抱です。
ただし、来年も覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういえば去年も出たような気がしてきました・・・
でも、しばらく辛抱すればいなくなるということなので、我慢することにします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!