プロが教えるわが家の防犯対策術!

週に2回しかジムにいけないので、
全身を鍛えていて1回あたりの運動強度がけっこう高い筋力トレーニングをしています。

しかし筋トレをした翌日~3日後くらいに必ずなにかしら体調が悪くなってしまいます。

原因はもともと体が強い方ではないのですが、
筋トレによって免疫力が一時的に低下しているときに感染してしまっていると思います。

そこで、風邪をひかないように免疫力を高めるサプリメントを飲もうと思うのですが、いろいろ調べた結果グルタミンがいいとわかりました。

そこで、
DNSのグルタミンを摂取しようと思うのですが、
他におすすめはありますでしょうか?

ちなみにビタミン類やカルシウム、マグネシウム、プロテインを摂っています。

お詳しい方よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>筋トレによって免疫力が一時的に低下している

と自分で判断しておられるようですが、どうして免疫力を落としてまでハードな筋トレをされるのでしょう。サプリ云々というより免疫力が低下しないように回数を減らしたり、時間を短くしたり、運動メニューを変えることの方が大事だと思います。

生活全般を見直し、体調と相談しながら免疫力を落とさないようにしながら、時間をたっぷりかけて徐々にパワーアップしていくのが常套ではないでしょうか。

無理をし過ぎてる体にサプリを摂っても効果は期待できないでしょう。

本題のサプリについて回答できませんが、ご容赦下さい。
    • 0