プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣に回答してくれる人、おねがいします!!

A 回答 (8件)

韓国の人…、なんて名前だったけ?後で書きますね。

その人をテレビで見ていてきれいなボディー!!と思っていた人が実は40代の方だったんです。ダイエットに成功された方なんですが、その人のダイエット本を購入しました。そのところ…、

私がいママで信じていたダイエット法は、あんまりよくないようで・・・。
一生リバウンドしないためには、運動をして脂肪を燃やしてから筋肉をつけることです。
ムキムキになる心配はいりません。選手になるような膨大な量を走るわけでなかったらムキムキになることはなく、引き締まって見えるそうです。

スロトレも効くそうですよ!!

私は、初めて6~7キロ走ってきました。休憩も入れながらだいたい多めに見積もって50ッぷんです。
走すると次の日、パンパンだったズボンに少しゆとりが!!

太ももを鏡で横から見て膝の上に乗っかっている、筋肉のように硬い、脂肪のようにやわらかいもの、どっちにしろ脂肪なんだそうです。

さっきの方法のことですが、1日3食きちんと取って行ってくださいね。

有機酸素運動は脂肪が減るのではなく、まず、筋肉から減っていきます。

半身浴は、膨大な時間しないと効果はありません。人間の60%は水分です。その5%を半身浴で減らしても、のどか湧いた~と言って飲めば意味なしです。

走るのは、汗をかきますが、そこではなく、筋肉をつけることと脂肪の燃焼が目的でやります。

バラバラに書いてすいません。役に立てれば高英デスが…。
    • good
    • 0

ダイエットは食生活と有酸素運動が不可欠です。


食生活に関してアドバイスしようにもまったく情報がないので一般論のみかいておきます。
どうして太るかというと 摂取したカロリーが消費したカロリーよりも多かったという単純なことです。
そうなら動けばいい運動すればいいということになりそうですが、ドーナッツ1個食べて それを消費するのにどれだけの運動をしなければならないかご存知ですか?
30分ほどのランニングが必要になるのです。
となれば、食べた分だけ運動してというのは不可能ということですね。
摂取するカロリーを減らすことに一生懸命になるとここでひとつ落とし穴があります。

体が必要とする栄養素を十分満たしていっているか否かです。
この点がいつも見落とされがちで、ダイエットどころか体を壊す結果になりかねません。
ダイエットするからこそ 色々なものを少量づつバランスよく食べる必要があるのです。
カットしていいのは糖質と脂肪だけ。
それでも必要最低限はとらないとここでも不都合が生じてきます。
糖質をまったくとらないと体は筋肉をエネルギーに変えてしまい、折角持っていた筋肉がなくなり、基礎代謝が落ちてしまいます。
脂肪をとらないと、食事が次第に味気なく感じられるようになるとともに 
お肌がボロボロになってしまいます。

1、食事は3食規則正しく、腹八分目にしておく
2、間食はしないにこしたことはないが、どうしても食べたいときは食事自体に組み込んで、そのカロリー分をいれて考えるようにするか、朝から昼食後までに食べてしまう。
3、よく噛み、ゆっくり味わって食べるとともに、食事自体に集中する。
4、栄養バランスよく低カロリーの食事をとる。
5、空腹になってから、食べるようにし、食べたくもないのに食べたりしない。
6、こまめに体を動かし、だらだらと生活しない。
    • good
    • 0

こんにちは。

わたしは20代前半の女です。
わたしは、最近家でぐうたらしていたもので
体脂肪率が23から28%になっちゃいました!!
ここ三ヶ月くらいで・・・体重は変わらずに!
こーれはいかんと思いまして、ウォーキングを
始めました。
今までは、わたしは身長も小さいし、めんどくさがりで
普段に歩くのもとぼとぼ歩きだったのですが
彼氏と歩くことにより、かなりの大また歩きになりました。
というのも、彼氏さんとは40センチもの身長差が有りまして・・・
それと、わたしは映画の
「サウンドオブミュージック」
が好きで、その中に出てくる音楽も好きで
歩いているとき、その音楽を心の中で歌いながら
歩いています。それが楽しいです。
この映画はミュージカル系なのでとてもテンポも良くて。
だから、歩くのもとても楽しくなるのでしょうね。
歩き始めて体脂肪率が減りました。
三月まではまだまだ結構時間が有るので
がんばってくださいね!!
ちなみにわたしのダイエット法は
ウォーキングとお菓子はコンビニのお菓子1日一個まで!
お菓子のストックは家に置かないで
食べたくなったら買いに行く!
でも、お金は小銭だけでプリンとかケーキとか
ティラミスとか買うんです。
そして家に帰ってからコーヒー入れて
ゆっくり食べます!コーヒーは飲み放題だし!
ケーキ類はかなり満足しますよ!
ストレスも貯めないのが一番だと思いまーす

あと、彼氏、彼女や配偶者さんなどと一緒に住んでいると
有効だ!と思うものが(私が勝手に思ってるんだけど)
食べているご飯を相手にあげるというものです。
一口分あげるだけで、私とその人との
食事量の差が二口分なんです。・・・わかりますか?
例えば、誰かと一緒に肉まんを食べるとしますよね
私ひとつ、相手もひとつ食べるとしますね
私が相手に半分あげるとしますよね、
そしたら、相手と私の肉まんの摂取量の差は
肉まん一個なんです!と、考えるんです・・・
相手は私より一個分多く食べてる~
こいつを太らせてやる~って感じ。
ま、ダイエットも楽しんで前向きに
やるのが一番ですね!
お互いがんばりましょうね!!
    • good
    • 0

>真剣に回答してくれる人・・・


ということですが-hitomi-様も真剣に取り組んでいただきたいと思います。当方は36歳の男です。
もう中年と言われる年代で中々痩せない体質です。
3ヶ月前は75kgありましたがそれが現在は65kgです。無理な食事制限もしておりません。
週5回の早朝ランニングで痩せました。5時起床で40分ほど息切れしない程度のスピードでのジョギングです。
もちろんダイエットの方法は色々あると思います。
ただ、運動によってダイエットする方が全身に筋肉が付き、基礎代謝が上がり
リバウンドしにくいと思います。
要は続ける根性を持ってほしいと思います(^o^)
これが一番重要!ということで
無理なダイエットはせず、頑張ってください!!
    • good
    • 0

こんにちは。


私の場合、ダイエットは何を試しても効かず、半ば諦めていましたが食事療法に真剣に取り組んだ結果、最初の1ヶ月で4~5kgやせました。2ヶ月位で落ち着き、停滞期に入ったらしく、今は6kg減に留まっています。

具体的にはダイエットレシピ本に従って日に3食手作りして1日の摂取を1200Kcalに抑えました。

あとはなるべく早歩きするとか、それ位で特に何もしませんでした。3食しっかり食べているし、ダイエットメニューと言っても普通に美味しいので無理にダイエットしてるという感覚もなく、本当に楽でしたよ。食事療法に運動も取り入れればもっと痩せてたと思います。

今は1500~600Kcal程にしてますが、たまに思い切り食べても体重は全く変わらずに維持できています。

質問内容だけでは回答しにくい点もあるかと思います。hitomiさんの現在の身長や体重などが分かればもっと具体的な回答を仰げるかと思いますよ。
    • good
    • 0

あと3ヶ月あるので簡単だと思います。

まずは運動する事。軽くジョギング、ウォーキングで脂肪を燃焼させた後筋肉トレーニングをして筋肉をつけます。これで太りにくい体になります。頑張りたいのなら、夜ごはんをもやしにするといいですよ。もやし一袋食べるとカロリーはかなり少ないのにお腹はいっぱいになるし便秘もしないので無理なく奇麗に痩せる事ができると思います。頑張ってください。
    • good
    • 1

hitomiさんが何の目的で痩せたくて、どういう体型なのかわからないので何とも答えにくいんですが、NO1の方の言われる様にまず無理は禁物だと思います。


リバウンドとストレスが怖いからです。
あと3ヶ月あるんですよね?日常生活を改善することで体質を変えてみるのもいいかと思います(あくまで私の意見ですが)。まず間食をやめて和食中心の生活を心がける。これだけでも効果あると思います。
あと、テレビで見たんですが同じ身長・体重の人でも筋肉のつき方で太って見えたり痩せてみえたりするようですよ。
日常生活で筋肉をつける・・・姿勢をよくする(自然におなかとおしりが引き締まります)
あと、骨盤がづれていると脂肪がつきやすいみたいです。
私の友人で整骨をして姿勢がよくなり内臓の働きも良くなって自然に痩せた子がいます。
具体的なアドバイスになっていませんが、気持ちがあせると心がすさんで笑顔がなくなってしまいます。ゆったりかまえて楽しんでステキな女性になって下さい。
    • good
    • 0

あまりダイエットに熱中するのは危険ですから、朝と夕の30分くらいの軽いジョギングをするだけでも、効果はあるのではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!