プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ASUS P4PE i845PEチップセットを購入しました。
CPU:Pentium4 2.4BGHz
MEM:512M(CL2700)
HDD:Maxtor 60G 7200
VGA:Inno3D TORNADO GF4Ti4200 128M

これらを乗っけています。起動したらメーカーロゴが表示されてすぐにBIOS設定画面に入ってしまいます。
BIOSはなにも触っていなくて、初期出荷のままです。
なのに「System failed due to CPU over-clocking」と音声で知らされます…。
何もCPUはいじってないのにこのエラー。どう対処すればよいのかわかりません。
何かヒントになることでも知れればと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

BIOSの設定、もしくはマザーボードの設定を見直してください。


ベースクロック(FSB)かクロック倍率があっていないのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPU SPEEDという項目がありまして、デフォルトで「2400MHz」になってました。
2.4GHZだから当然ですよね~。でもそれでエラーが出ていたので
CPU SPEEDを「Manual」にし、18×133のところを18×132にするといけました♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 12:04

マザーの取説に従い、BIOSのCPU初期設定を確認してください。


 エラーメッセージに従って対処するのが適切です。 over-clockingと言っているのですから確かめれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPU SPEEDという項目がありまして、デフォルトで「2400MHz」になってました。
2.4GHZだから当然ですよね~。でもそれでエラーが出ていたので
CPU SPEEDを「Manual」にし、18×133のところを18×132にするといけました♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!