アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど歩いて買い物に行き帰ってきたら下着全体が湿っていました。歩いていても何か出てる感じもなかったので汗かと思うのですが…。
今は座っていても立っても下着は湿る事はありません。おりものも元々すくないので普段下着に着く量もあまりありません。
下着の臭いはツンとした臭いでした。

様子を見て続く様なら受診したいと思いますが、一度なら大丈夫でしょうか?検診は10日後です。

A 回答 (2件)

こんにちは!

3月に出産しました。
私は37週で破水しました!
最初、破水とは気が付かず「何か出た??」って感じでした。
トイレに行って確認しましたが、何も出たような感じではなく、トイレから出てきてしばらくするとまた「何か出た??」って感じで・・・。
破水かな~?違うかな~?と思っていたらドバっと何か出ました!!
止めたくても止まらなかったです^^;
すぐ受診しましたが破水し子宮口が2cm開いてました。

これが私の破水した時の状態なんですけど・・・
この体験から言わせてもらうと質問者さんのは破水ではないんじゃないかなぁって感じです。
でも確実に違うとは言い切れないし、まだ産み月ではないので何かあったら大変です!一度病院に電話してみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

病院に電話して行って来ました。
結果は異常なしでした。
気になるなら病院に行くべきだと思いました!
ありがとうござました。

こんにちは。

23wの妊婦です。近いですね♪

実は私も今日同じことがありました。
朝起きてトイレに行ったらパンツが濡れてて・・(子供の手のひらサイズの広さ)
その後パンツを変えて様子を見ていたんですが、結局何も起きず。
けど夕方にウォーキングに行き、帰宅したらまた同じようになっていました。

少し時期が早い妊婦友達に聞いたら
「その時期位からおりものの量が増えたよ。
 茶色とか血がまざってたら駄目だけど無色だったら大丈夫みたいだよ」と言われました。

少し安心しました。
とりあえず、明日以降も様子を見てみて私も不安なら診察に行こうと思っています。

あと破水はチョロチョロだったとしても止まることはないみたいです。
暑かったのが原因でおりものが増えたのかなと今は思っています。
とりあえず様子を見るということで・・・。
同じ時期、症状だったので思わず書き込みしてしまいました。
    • 1
この回答へのお礼

病院に電話して行って来ました。
結果は異常なしでした。
気になるなら病院に行くべきだと思いました!
EBL56Cさんも行ってみたら安心しますよ。
看護士さんもそうゆう事があったら来て見て下さい。と
言っていました!