dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トップライト(片側開閉式)の開閉用の押し出しシリンダー(ハッチバックの車に付いているアブソーバーのような物)部品名称は解りません。左右に2本これが劣化して開閉しなくなり熱が逃がせなくて非常に暑くなってしまいます。CRC5-56をスプレーしたんですが手遅れのようです。見た所上下のボルトだけ外せば簡単に交換出来そうなのでネットで探したのですが一台セット販売だけで部品販売は見つかりません。どなたか販売店及び部品名称を教えて下さい。

A 回答 (3件)

質問文からだけでははっきりとはしませんが、多分「ステイダンパー」と呼ばれるものではないかと思われます。


以下のURLの下方の部品説明を参照
 http://www.ykkap.co.jp/search-b/search/windoor/s …

サッシュメーカーの違いやサッシュのシリーズ、サイズによって使用するダンパーを使い分けているはずですので、トップライトのメーカーにお問い合わせになるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
これで随分調べ易くなりました。

お礼日時:2008/07/16 05:10

http://www2.ocn.ne.jp/~sunlight/com.html
納入実績がカバヤ工業にあるようです。
製造元はここかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。サンライト工業株式会社に問い合わせのメールを送信しました。

お礼日時:2008/07/15 20:20

質問文からでは、お答えのしようがありませんが、とりあえずトップライト本体の何処かにメーカーの刻印を確認しましょう。


メーカーが分かったら、タウンページで調べて最寄りのサッシ屋さんに問い合わせてみて下さい。
普通のサッシなら、枠の隅やクレセントの部分に刻印があるはずです。
サッシ屋さんに連絡したら、来て頂いて調べて直して頂くと良いでしょう。
ご参考まで

この回答への補足

有難う御座います
>とりあえずトップライト本体の何処かにメーカーの刻印を確認しましょう。
カヤバ工業と有りますが、サッシ屋さんには解らないと言われました、一応問屋さん当たってくれたのですが!私もネット検索しましたがKYBカヤバ工業この会社は違うようです。

補足日時:2008/07/15 17:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!