小学校の校歌って、古くて堅いイメージで、楽しい歌ではないですよね。
アメリカの小学校にも校歌はあるのでしょうか?
あるとすれば、メロディーや歌詞はどんな感じなのでしょうか。
とっても気になるので、どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あまりありません。

米国の公立小学校で校歌のある学校は思い浮かびません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q米英の学校の校歌

アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、などの小、中、高校にも校歌というのはあるのでしょうか。それは日本のように入学式、卒業式に歌うのでしょうか。

Aベストアンサー

オーストラリアの大学院生でした。

校歌はありませんでした。

入学式・卒業式には、オーストラリア国歌「アドバンス・オーストラリア・フェアー」を歌いました。

Q平井堅の歌、歌詞の和訳を教えてください

Missin`you~すごくいい曲で大好きなんです。
この歌詞の意味を、理解したいのです。
↓教えてください。

And It will break my heart to see you go
I`d rather die , than live alone
I don`t wanna go nowhere
And meet somebody new
I`d rather spend my time
Just missing you

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

君が遠くに行ってしまうのを見送るのは
すごくつらいだろうな。
君なしで一人で生きるなら、死んでしまったほうがマシだよ。
僕はどこにも行きたくないし、
新しい誰かとも会いたくない。
君のことを想って、一人想い焦れていたほうが
ずっといい。

っていう歌詞です。
すごく切なくて素敵ですよね。
この曲は、BABYFACEっていう洋楽のアーティストのカバーだってご存知ですか?
私的には、BABYFACEの原曲のほうが、より切なくて
大好きです。

Q小学校の算数

教えてください。

1、150円は100円と50円を合わせたものす。

100yen and 50yen makes 150yen.

2、1が10こ集まると10、10が10個集まると100このように10個集まるごとに位が上がり0が一つづつ増えていく数の表し方を十進法といいます。

This expression of number is called decimal system, あと難しくてわかりません。

3、倍の概念。

concept of times

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単純でよいと思うのですが、ちょっと書き直しちゃいました。

1.150yen is the sum of 100yen plus 50yen
150円は100円と50円の合計です。

2.1 times 10 is 10, 10 times 10 is 100... As you see here, there is a system of measurement based on units of 10 in which all derived units are multiples of 10 of the fundamental units. This systsem is called "a decimal system".
・・・・このように、10を基本数値として、導き出される全ての数値がもとの値の十倍になる計算方法があります。
これを十進法と呼びます。
説明っぽいですが…。

3.は#2さんと同じです。

Q小学校の英語教育

はじめまして。日本で私立・国公立を問わず小学校から日本語しか使えない生徒のみを対象に英語教育を実施して、成功している例はあるのでしょうか?

ついぞテレビや新聞や週刊誌でそのような成功話に接したことがないのです。戦前にも私立の小学校で英語教育を実施していた例があると聞きましたが、成功したという話も失敗したという話も聞いたことがありません。効果あるならその成功例が報道されてもいいはずですがね。結局失敗して成功した例がないのでは. . . . と疑っています。

Aベストアンサー

おっしゃる意味の「成功」よりも「失敗」の方があまりにも多いので,話題にもならない常識になっているのです.大体の皆さんが現状を知っていて仕方ないと思っているのです.
原因は,日本人ネイティブが日本語で,日本独自の日本英文法を強制しながら英語を教えているからです.日本の英語教育は強大な文化を作っています.
No.2 さんのおっしゃる「しゃべるばかりが「語学の成功」ではない」とする方々の方が,日本では圧倒的多数だからです.また,国内では翻訳者の労力もあり,歴史的にも「話す英語が要らない」社会になっていますからね.
小学校から正規のカリキュラムで英語を教えても,さらに幼稚園からに拡大したとしても,結果は同じでしょう.日本特有の英語教育をネイティブ日本人が担当する仕組みは変わりませんから.
「日本語しか使えない生徒」に日本語は話すけれど英語は話せない日本人英語教師が教える英語は,空想的な「第三の英語」であって,話すことは含まれていません.しかし,これは成功の扱いでしょうね.

Q文章題(小学校の算数)の和訳

英文の文章題が出ている(載っている)サイトを教えてください。(アメリカのサイトがよい)

Aベストアンサー

たくさんありますね。その中でもいいサイトを、ということだとは思いますが、何せ教師でもなく数学嫌いで英語しか分からないので、どれがいいのか分かりません。こんな感じかな、と思ったのは、

http://www.rhlschool.com/math.htm

です。すでにGoogle検索なさったと思うのですが、"elementary mathematics math problem"で検索するとかなりヒットします。ヒットしすぎます...


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報