アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五泊くらいの海外旅行を考えてます。

AUグローバルパスポートやドコモ・ワールドウィングなどのサービス(国内で使っている機器をそのままで使用できるサービス)を使用されている方にお聞きします。

変圧器を持って行かれてますか?
それとも電池式充電器を持って行かれてますか?

自分はドライヤーも電気シェーバーも持って行かないので、重い変圧器を持って行くよりは電池式充電器を持って行けば十分だと思うのですが。

ご意見をお待ちしてます。

A 回答 (4件)

ワールドウイングやグローバルパスポートなどの海外で使用できる携帯の場合、100Vから240Vまで使用できる、国際仕様の純正充電器が付属しているはずです。



もしも継続購入などで、本体だけを購入し、国際仕様の充電器が付属していなければ、お店に行って購入することができます。

ということで、私の答えは純正充電器を持っていくです。
予備に乾電池式ももっていくこともありますが、海外に行くと意外と乾電池も手に入らないことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>国際仕様の純正充電器が付属しているはずです

これは知りませんでした。というのも今まではレンタルの携帯を使っていて、面倒くさいなと思いグローバルパスポート機器の購入を考えていたところだったのです。

100Vから240Vというと殆どの国で使えることができそうですね。


>海外に行くと意外と乾電池も手に入らないことがあります。

なるほど。考慮に入れさせてもらいます。

お礼日時:2008/07/18 01:19

たぶん携帯のマニュアル(取扱説明書)に、変圧器の利用に関してたいてい記載があるはずです。



携帯用の変圧器は、(理屈の上では)精密機器には適していない場合が多いです。むしろ重いアナログ変圧器は、問題なし。

電池式でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たぶん携帯のマニュアル(取扱説明書)に、変圧器の利用に関してたいてい記載があるはずです。

しっかり読んでみます。
短い期間ですし、また滞在先は町中なので補充が簡単な電池式を持って行こうかな、と思います。

お礼日時:2008/07/18 01:23

北京在住です。


私はドコモの古いちょっとグローバル携帯M702iGを使っているのですが、そのときには充電器は別売の100-240V対応のものを一緒に買いました。
ほかの方法としては、コンピュータのUSB充電コードとUSB用の電源をかって組み合わせるという手もあります。
たとえば、
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83 …
の組み合わせなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBからの充電ですか。気がつかなかったです。
コード自体は小さいものですから一つ鞄の中に入れておいてもいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 01:25

何度も海外に行くときは充電器のみ持って行ってます。


ドコモホーマーは純正の普通の充電器は100V対応ですので海外対応の100~240Vが必要になります。
また、ソフトバンク3G純正は最初から100~240V対応です。
AUも専用ですから100~240Vですよ。
ソフトバンク3Gとドコモホーマーの充電器は兼用で使えますのでもし100~240ボルト対応がなければ友人から借りれば大丈夫ですよ。
ただ、海外用のプラグは必要なので行くときは用意しています。
Cタイプ、BFタイプなどありますが空港の電気店で300円ほどで売ってますよ。
変圧器はドライヤーには対応するのが馬鹿でかいですから、最近はダライヤーも100~240V対応がありますので変圧器を持っていくよりは便利になってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外用のプラグがそんなに安いとは知りませんでした。
ということは滞在先の電圧が100から240Vの間の場合充電器とプラグを鞄に入れておけばOKということですよね。

これも良い方法ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!