アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花モモの花が5月咲き終わりましたが、実が今もたくさんできています。実は来年の花のために取ったほうがいいのか、枝にそのまま残しておいてもかまわないのか教えてください。

A 回答 (1件)

一般的に 不用な実は 着けないほうがいい



花ガラ詰みにしても 不用な実をつけない 花びら等でカビたりするのを防ぐ などのもくてきでおこなわれます
木のばあいも同様でしょう
ただ 無理にやって 枝葉を傷つけては 何にもなりませんが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり取った方が良いのですね。昨年もどうしようかと思いながら、近くになっている実を少しは取ったのですが、ほとんどそのままにしていました。
 休みの日に全部取るつもりです。
 来年もきれいな花を咲かせたいと思います。
 
 どうもありがとうございました。 

お礼日時:2008/07/23 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!