プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの残高や余力はあえて聞きませんがみなさんは保有資産評価額いくらで市場撤退されるのでしょうか?
私は破産もしくわ一億でたぶん退場します
今の資産は破産に近い評価額です・・・笑
結局皆さんもそのお金をいったん引き上げて何かに消費されるんですよね?まさか余裕資金だからってマネーゲームではないですよね?
200年後に何十倍になっていても使えないお金もっていても子孫とか以外には何の利益もでないし税金とられるし・・・

私はまだ利益が出ていたときも今みたいに損益出ている今も破産か1億まで出金はしない予定ですが平均寿命前にはどうなっていても引き出して何かに使う予定です   ゼロなら無理ですが・・・苦・・・笑・・苦 

皆さんはいくらで退場とか退場後何を買うってだいたいでもいいんで決まっていますか?やはり明確な目的があったほうが勉強も進むしいいですよね?
よろしければ退場の資産額や後の購入物を教えていただけませんか?
私はぜんぜん決まってません・・・とりあえずお金いっぱいあったらいいなぁってただそれだけです・・・だから負ける確立も買いや売りのタイミングも間違えるのです・・・・これは本当にそう思います

A 回答 (4件)

オイラは、たぶん一生相場と暮らしていく人間だと思っています。

ただ、いつまでも前線で指揮を取るということはないでしょうね。
最後の頃は、「お茶でも飲みながらのんびりと」というところでしょうかね。

>結局皆さんもそのお金をいったん引き上げて何かに消費されるんですよね?

最初は、家の頭金だとかクルマ買うとか私はほざいていましたが…
でも結局は、
>まさか余裕資金だからってマネーゲームではないですよね?

儲けたお金でまた株を買うという人が圧倒的に多いかなと思います。

ITバブルの頃から株やってるけどやっぱり人間は欲の塊だと思ってます。
いくらで止めると言える人なら負け組みにはならないのでしょうね。
とりあえず、今日はSBIをストップ安で50株買いで
行ってみますか。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに欲の塊ですね
でもその欲望をだらだら持つより短期で終結させて心の広い人間になりたいですね
SBIってゼファーがらみですがしかも投資離れも進んでるしでもまず倒産は今の所ないと思うので安い買い物ですね
私もSBI買おうかな?って思いました

ゴールは無いと思います。

・・・と言うか、資産がなくなっての退場は分かりますが、資産が増えれば増えるほど投資市場からの撤退は難しいでしょう。
市場から撤退するとなるとタンス預金などと思いますが、それで数億円の資産を管理するのは難しい。一般人で自宅で全資産を持っておくというのはなかなか度胸のいることです。かといって銀行の貸し金庫に預けるのも・・・

だったら、株や債券や不動産などに分散して持っておくのが一般的ではないでしょうか?
日本で金持ちと言われる人々もほとんどは投資市場にその資金をおいているかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

後のことなんて考えていませんでした
しかし皆さんは長くやるんですね
私はちゃちゃっと儲けてやめたいです
もっと楽しい生活したいので・・・・ひきこもりなんて嫌だし・・・
退場でやめるほうが率は高いですね・・・笑
億くらいなら変動のすくない債権や各銀行に補償額まで分散さして管理できますよ 

>億くらいなら変動のすくない債権や各銀行に補償額まで分散さして管理できますよ 

債券に投資していたら、撤退とは言わないと思いますが・・・
世界的に投資と言えば、株式市場と債券市場が2大投資市場で。(不動産が加わって3大アセット?)
ですので、株式をやめて債券にシフトしたら退場とはいわないのではないでしょうか?

かの有名なLTCMは債券投資です。ビル・グロース氏も債券投資家。日本人だとマネックスの松本さんが債券トレーダーだった気が・・・

それともご質問は株から手を引いて債券やコモディティや金に投資する(=株式市場からの退場)という趣旨でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうでは無いですがあまりリスクなく完全なプロに運用してもらえるのである程度安心な気がしましたので・・・
きっと銀行10社できまりますが・・・
まだまだ先の話だし損がふくらんで退場だってあるわけですしね
ただ私はこういう世界が好きですしこれこそ買った時には仕事した感じがして気持ちいいです
ただの博徒なのかもしれません
紛らわしい回答すいませんでした

投資そのものは、自分が思い描く「幸福」を手に入れるための手段だと思っています。

そんな格好いいことを言っても「幸福」が欲なのかもしれませんね。
私は色んなモノを手に入れても投資からは身を引かないと思います。
確かに、生涯お金に困らないだけの資産を形成したら、田舎暮らしなんて考えもあるでしょうが・・・。

まぁ、いつまでも最前線でトレードはしていないかもしれませんが、充分な資産を分散投資するでしょうし、子供のためにも資産を残すのではなく、事業を残したいとも思いますからね。
※投資より事業の方がリスクが高いと今は考えていますけど(笑
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね
関心します
子供にですか・・・・
私は祖父から事業を残して頂きました・・・飲食店です
今生きて食べていけているのも全て祖父と現役の祖母のおかげです
でもこれでこまかいお金残した所で・・・店の利益を増やしたところで・・・全て親の七光ですから・・・革命をおこしたいし自分の力でやったんだという真の利益がほしいです
今でもお店に甘えていますがもうそろそろ投資家投機家として立派になりたい?です
ただ単に楽して儲けたいだけ?なのかもですが・・・額に汗して稼ぐのがもっとも簡単で世のためになるのですが・・・グータラなのかもしれません・・・反省