牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは。
私は中一の冬から不登校で、今中三で今年受験です。
今、不登校の受け入れのある全日制の高校を探しています。
出来れば、愛知県辺りがいいのですが、
自分で調べても中々出てきません。
勉強は遅れながらもやっています。
良かったら、教えてください。

A 回答 (6件)

そのまえに卒業できるのですか?


それだけ休んでいると卒業要件を満たせないと思うのですが。
    • good
    • 0

そういうのは、進路指導部か担任の先生に探してもらいましょう。


たぶんここで尋ねるよりも、はるかに役立つ回答が貰えるはずです。
または、愛知県教委は、不登校向けの相談も行っているようです。
http://www.pref.aichi.jp/kyoiku/kotogakko/senter …

ANo.1さんへ
中学校は義務教育に過ぎないので、卒業可能です。
    • good
    • 1

はじめまして。

さて、あなたが進みたい全日制高校を公立と仮定してお話を進めます。公立というものは文字通り「公」の性質を持つものですので、基本的に「心身の状況による選別は行えない」との原則に立っています。従って不登校だけが理由で入学者選抜検査(俗に言う「高校入試」ですね)において不合格にはなりません。もし不合格になったら、それは学力点が低かったということです。つまり現在の学力で合格できる高校をさがせばいいのですよ。
愛知県の中学生対象の大手塾あたりのサイトをご覧なさい。その情報は必ずあるはずです。
それではあなたの来春がよいものとなることを祈っています。
    • good
    • 0

愛知県にはいろいろな高校があります。

希望に添えて通える高校を探してください。全国的にも 「つげの 高校」は有名です。
 http://www.tsugeno.ac.jp/

 公立の昼間定時制の高校もあります。刈谷東高校
http://www.kariyahigashi-h.aichi-c.ed.jp/
    • good
    • 1

私は、中学2年のときから、ずっと不登校でしたが、


3年になってから一応、自分で勉強して、公立高校にも入ることが出来ました。
(ついでにいえば、成績が悪いので滑り止めにもならなかったはずですが、
念のため受けた私立も、全て合格していました・・・)

公立の場合、”受け入れ”というよりも、
不登校は受け入れない。というのは無いはずですから、
当日の入試と調査書などの次第だと思います。

私の場合、中学2年生のときから、
ほぼ学校に登校していなかったわけですから、出席数もあまりありません。
(但し、相談室登校は、何日かしていましたし、修学旅行などの活動には行きましたが)
そういうわけで、調査書成績は悪いはずでしたが、何とか高校には入学できました。

せめて、入試で、できるかぎりの良い点を取れるように、
勉強をされると、良いかと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0

こんにちは


三重県で不登校の受け入れがある高校があります。
一度見てください。
http://www.aotasusumu.com/
全寮制であって大学進学にも実績があるようです。
お勧めします。
理由は、自宅より入れる高校はあると思いますが、
lily326さんは、ひょっとして大丈夫かもしれませんが、
一般的に、上手く入学できても、
中学と同じことが起きたり、同じ気持ちになったり、
今度は新たに、もっと何か嫌なことがおきたり、
通学が大変で途中で力つきてしまうようなことがあるかもしれません。
そして、中学の繰り返しになってしまう気がします。
高校こそは順調に...と思いますよね。
見学会もあるみたいです。
一度言ってみてはどうですか?
私は、この学校に興味があります。
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!