アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私は大学生で、都内の塾で塾講師をしている者です。

今日、勤務先で塾講師が生徒に暴力を振るうという許されない事件が起きました。その生徒は先程の9時ごろに退会しました。
以前からその講師(私は会ったことないのですが)は生徒に暴力を振るい、暴力を受けた生徒が泣き崩れるといったことも起きていたようです。
影でやっているので塾長は気がつかなかったようです。

これにより、塾の信頼はがた落ちですよね?
この影響で退会が複数人出ると今日勤務していた友人の講師が言っていました。
道徳的にも許されることでは決してないと思います。
せっかく頑張って早慶付属校や国立校を数人合格させてあげられるレベルにまで来たのに、これで全てが台無しになりそうです。アルバイトなのですが、私はこの塾に特別な思い入れがあり、簡単に辞める等と言う事はできません。むしろこの逆境を乗り切って行きたいと思っております。
しかもこんな事件を起こした本人は笑って退勤したようです。

そこで何とかしてその講師に責任を負ってもらいたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
損害賠償を請求できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

以前代ゼミ構文講師の吉野が生徒に暴力を振るって


書類送検された事がありました 最近吉野は退社しましたが
これ件が全く関係ないわけでもないようです

普通に考えたら警察に傷害罪で告訴ですが 

1度とりあえず法務省に系列機関に法テラスという相談機関がありますので
こちらでメール→電話の順で問い合わせてみてください
http://www.houterasu.or.jp/
    • good
    • 0

どこが困ってるのかわかりません。


「これから先に不安を感じる」というならわかりますが。
> 損害賠償
請求するのは自由ですが損害もない時点では請求しても誰も受けません。

冷たいようですがそういうことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!