プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年ほど前に購入したPCなのですが、先日から急に起動しなくなり困っております。(今は知人のPCから書き込みをしております)

PCの電源を入れますと下記の画面が出ます。

画面A----------------------------------------------------
MicrosoftWindowsXP HOME Edition
MicrosoftWindowsXP HOME Edition
上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択しエンターキーを押して下さい。
Windowsの問題解決と拡張起動オプションについてはF8を押して下さい。
------------------------------------------------------------

どちらのHOME Editionを選んでも下記の画面が出ます。

画面B----------------------------------------------------
セーフモード
セーフモードとネットワーク
セーフモードとコマンドプロンプト
前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)
Windowsを通常起動する
--------------------------------------------------------

そしてどの項目を選んでも画面Aになり、無限ループ状態になります。
そして画面Aの状態でF8キーを押すと下記画面になります。

画面C-----------------------------------------------------------
Windows拡張オプションメニュー
オプションを選択してください

セーフモード
セーフモードとネットワーク
セーフモードとコマンドプロンプト
ブートのログ作成を有効にする
VGAモードを有効にする
前回正常起動時の構成(正しく動作した最新設定)
ディレクトリサービス復元モード(WindowsDCのみ)
デバックモード
システム障害時の自動的な再起動を無効にする
Windowsを通常起動する
再起動する
OS選択メニューに戻る
----------------------------------------------------------
そしてどれを選んでも画面Aに戻ります。
どのようにすれば正常に起動するのか全く分かりません。
どなたかアドバイスをお願い致します。
PCスペックは下記になります。

【PCスペック】
エプソンダイレクト
MT7000(XP-HOME)
CPU:ペン4 1.8AGHz
HDD:80GB (UltraATA)7200rpm
DDR DIMM 256MB

A 回答 (3件)

何をしたんですか?

OSを二重に入れようとしたんでしょうか。

リカバリしかないでしょう。重要なファイルが飛んでいる可能性が高いです。
本当に何もしていないならウィルスにやられた可能性もあります。
    • 0

ブートローダがおかしくなっているみたいですね。

おとなしくリカバリした方が良いように思います。
必要なデータがあれば、KNOPPIXなどを使ってバックアップしておくと良いです。
http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/
    • 0

起動しなくなったんで誰かのアドバイスで修復インストールをやろうとしてもう一つXPをインストールしてしまったんでしょうね

あなたの場合もHDDが壊れていると思います
メモリ256MBで使っていたなら当然でしょう

HDDを壊す原因は
1.メモリ不足
2.熱
これがほとんどです

メモリを増設しHDDの交換です
    • 0