アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。とても恥ずかしい質問の内容なのですが、恥を忍んでどうぞよろしくお願いします。
私たち夫婦は妊娠を希望していますが、主人の仕事が忙しく私の妊娠可能期間となかなか合わないため、なかなか妊娠にいたりません。
先日、排卵日というとてもタイミングの良い日に仲良くできるチャンスがあり頑張っていたのですが、あともう少しというところで電話が入り途中で中断せざるを得なくなりました
いつもなら行為のあとは膣内から精液が溢れたりしますが今回はそれもなく、旦那に聞いてみても旦那自身、膣内に射精したかどうかわからないと言っていました。因みに外に出たかどうかも分からないとも言っています。
これはやはり射精はされなかったということなのでしょうか?
よく、ゴムありでも外だしでも妊娠の可能性はあるといわれますが、途中で行為を止めてしまった場合はどうなのでしょう?
排卵日に仲良くしたからと言って必ず妊娠するとは限らないと頭では分かっているのですが、ここ半年全く訪れなかったチャンスの日だったので夫婦とも本当に本当に悔しい思いでいっぱいです。
やはり途中で止めてしまうと射精はされないのでしょうか?また途中でも妊娠をされた方はいらっしゃいますか?
生理予定日まであと一週間。どうしてももやもやした日々が続いています・・・・
はしたない質問内容で本当に申し訳ありませんが、どうか教えてください。よろしくお願いいします。

A 回答 (5件)

射精に至る前に性行為をやめた場合、妊娠の可能性はゼロではありませんが、ゼロに限りなく近いです。



>よく、ゴムありでも外だしでも妊娠の可能性はあるといわれますが
ゴムありで妊娠してしまうのは、射精後にすぐに抜かず挿入したままで精液がゴムから膣内に漏れるなど、ゴムの取り扱いを誤った場合ですが「男性が射精した」と言う条件が必要です。

外出しで妊娠してしまうのは、短い間隔で2度目の行為に及び、射精前に分泌されるカウパー腺液に、前回の射精時に残っていた精子が混じってしまったり、男性が射精すると感じる前に既に射精している場合があるからです。

どちらの場合も「男性が射精している」のが前提で、射精に及んでいない場合は、妊娠の可能性はかなり低いです。

もし、射精無しで妊娠するとしたら、旦那さんが前の日に自慰行為をして射精していて、その後、小用を1度もせず尿道内に精子が残っていて、その残存精子が、勃起後の挿入中にカウパー腺液と一緒に分泌され、膣内に放出された場合、のみです。

しかも、上記の場合では、カウパー腺液に精子が居るとしても、妊娠に至るまでの個数に満たないので、可能性はゼロではないですが、ゼロに限りなく近いです。

男性不妊の基準は、精液1mlに含まれる精子数が「1300万個未満」と言われています。どう考えても、前日の自慰の残存精子数は1300万個もありませんので「妊娠に至るまでの個数に満たないのは明らか」です。

次回に期待して下さい。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

このような質問に丁寧でとても分かりやすいご回答をありがとうございました。
疑問に思っていたことに明確な答えを頂いて、納得できたとともに安堵しました。

>「男性が射精した」と言う条件が必要です
どのような状況であれこの条件があってこその結果なのですね。
私の場合、条件に満たしていないのでもう無理な期待を抱かないようにして、次のチャンスを待ちます。



回答をして下さった皆さまのおかげでっと気持ちの整理をつけることができました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 14:37

途中で止めたというなら射精してないのでは?男は射精することで終わりですから。

質問を読んでても、正直なところ意味が良く分かりません ?チンプン?ヽ(゜◇。)ノ?カンプン?

旦那さん自信が分からないということはないと思います。射精すれば暫く動けないですし、アソコがビクビクしますし。奥さんも中で出されると、その動きは分かりますよね?
射精前にも少しは漏れたりしますが、極少量なので妊娠に至るかは難しいかもしれません。可能性としては、完全に0ではないでしょうし。

次回は途中で中断しても、続きをやりましょう。または、電話を切っておくとか掛かってきても無視するとか。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

>質問を読んでても、正直なところ意味が良く分かりません ?チンプン?ヽ(゜◇。)ノ?カンプン?
分かりづらい質問をしてしまって、本当に申し訳ありません。

旦那に聞いても困った顔で「分からない」と言われたので、正直少しパニックになっていました。
回答を読ませていただいて、やっと今回はだめだったとやっと諦めることができそうです。

電話・・・今度チャンスがあったときには電話線を引っこ抜いておきます(笑)

お礼日時:2008/07/23 14:11

今までの経緯を考えるとかなり可能性は「低い」でしょう。


妊娠はご存知のとおり、卵子が精子に受精して着床しなければ成立しません。しかも、精子というものは膣内の体液でどんどん消滅します。仮に極少の精子が卵子までたどりついても受精までいたる精子が残っているかどうか疑問ですし、それでも受精出来た受精卵も着床できるかどうかは確立の問題からすればかなり遠い話です。
一般的な白黒つけた回答は「ノー」です。期待はせず、検査薬で確認してみてください。
次回は何があっても継続してください。電話など、子どものためならどうにでもなるはずですが?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

>今までの経緯を考えるとかなり可能性は「低い」でしょう。
>一般的な白黒つけた回答は「ノー」です。
やはり低いのですね。こういった状況で妊娠する可能性があるのかどうかが分からなかったので、はっきりと「ノー」と答えていただいてすっきりしました。

>電話など、子どものためならどうにでもなるはずですが?
それが仕事関係の電話だったので出ないわけにいかなかったのです(泣)

お礼日時:2008/07/23 14:02

私の知人で、できちゃった結婚した人々の全員が膣外射精したのにできちゃったパターンです。



妊娠する可能性は十分あり得ると思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
大変参考になりました。
妊娠できると嬉しいです。

お礼日時:2008/07/23 13:54

お困りのところ申し訳ありませんが、性描写が生々しいので「性」のカテゴリーに移動された方がいいと思います。



ちなみに、途中で性行為をやめても妊娠ている可能性は0ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
大変参考になりました。
>性描写が生々しいので「性」のカテゴリーに移動された方がいいと思います。
すみません。こちらのカテゴリーにするべきか「性」のカテゴリーにするべきかかなり悩んだのですが、妊娠に関わることだったので、こちらで質問させて頂きました。そのためにご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、カテゴリーの移動は自分でも可能なのでしょうか?出来るのであれば、させていただきたいのですが・・・少し調べてみたのですが、どうすればよいのか分かりませんでした。何度もすみません。

お礼日時:2008/07/23 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A