アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段DVDエクササイズで体重を減らそうとしてる者です。
私は普段サウナベルトを使用してエクササイズをしてるのですがある日これを使わないでエクササイズをしたら締め付けが無い分『ブルブル』と脂肪が揺れジャンプなどをしよう物なら全身に波動?が伝わるような感じで『この振動って体の引き締めに効果的なんじゃない?』って思いました。
効果的な脂肪燃焼とは体の締め付けが無い方が良いのでしょうか?サウナベルトをしたらしたで発汗量は相当な物なんですが・・・。
よく、『脂肪は移動する物だから入浴中などにに揉み出しをするのも効果あり』って話も聞きます。それと同じ理屈?で脂肪を動かした方が良いのでしょうか?

解りにくい文章で申し訳ありませんが詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう少し過去の質問等を読んだほうがいいかな~と思います。

まず汗で脂肪が落ちたりはしないので、サウナベルトは使っても効果がありませんが、逆にベルトを外して脂肪を揉んだり揺らしたりしても、やはり効果はありません。だからどちらも一緒です。サウナベルト自体は、水分で一時的にちょっとウェスト細くしてくれますけどね。

>『脂肪は移動する物だから入浴中などにに揉み出しをするのも効果あり』
無いです。

脂肪がそんなに簡単に溶け出してしまったら、大事なエネルギー貯蔵庫として役に立たなくなってしまいます。脂肪吸引手術さえも、体重を簡単に1kgとか落とせないんですよ。

あまり太っているとしたら、例えばブラしないで激しい運動して断裂して乳が垂れるのと一緒で、お腹だってただ皮が伸びて戻らなくなるぐらいのデメリットしかないと思います。

DVDエクササイズ自体は適切だと思いますので、あとはあまり変な噂には耳を傾け無いほうがいいと思います。エクササイズに慣れるごとに、筋トレを増やしたり、他の運動も取り入れたり、バリエーション増やしていくのがいいですよ。
    • 0

脂肪は揉んでもブルブル振動させても減ることはありません。

脂肪は揉み出しができるなんてことを言う人がいますが、仮にそうであっても消費しなければ脂肪として再び定着します。
    • 0

揉んでも叩いても脂肪は減りません。

脂肪は、身体活動に伴い、筋肉でエネルギーとして消費され、二酸化炭素と水に分解されます。
二酸化炭素は呼吸で排出されています。
今この瞬間も、脂肪は燃えて体から抜けていっているのです。

汗は、上がりすぎると危険な体温を冷やすために出ているだけです。
暖めたり保温したりして、余計に汗をかいても余計に脂肪が燃えるわけではありません。

エクササイズで脂肪がゆれるから燃えるんじゃなくて、筋肉を動かしているから脂肪が燃えるのです。
    • 0