プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
非常に恥ずかしい話なのですが、私の夫が梅毒に感染してしまいました。
どうやら他所で移されてしまったようで、直ぐに私に感染の事実を言えなかったようで、私が気付かないうちに薬が体内に吸収され、そのまま治れば良いと、病院で処方された抗生物質をこっそり家で飲む味噌汁やお茶、コーヒーなどに混ぜていました。
しかしどうも味がおかしいのと、夫自身の態度がどこか挙動不審だったもので、問い詰めました所、感染の事実を告白。
慌てて病院へ行き検査をしましたら、私も感染しており、現在治療中です。
まだ初期の段階だったのと、HIVには感染していなかったのがせめてもの慰めです。
前置きが長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは、夫がしたような薬の取り方というのは効果があるのでしょうか?
夫の目論見通りに治ればまだ良いですが、もし効果が無く、あげくに私も異変に気付かずにいたらと思うとぞっとします。
お手数お掛けしますが、お教え頂ければ幸いです

A 回答 (1件)

貴女が鈍感でなくてよかったですね。


そんな薬の摂取ではダメですよ。
主治医にその事を告白して、まともに治して
下さい。それにしても困った亭主ですね。
その昔、日本では【男を見れば、梅毒と思え!】
って位、梅毒が多かったですが。
遊郭がありましたからね。(日本人の性意識の
ルーズさに、来日した西洋人が凄い驚いていた)

梅毒はキッチリ治さないと、非常に恐ろしい事に
なります。そこのところ、ご注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし夫の目論見通りになってしまったら(ドラマかなんかの観すぎじゃないか?という気がして、余計に腹が立ってきました)、彼も心から反省しないのではと思うし、病気が病気なもので、とにかく早く気付いて本当に良かったです。
悲しいやら怒りやらで頭が未だに混乱していますが、頑張って治療していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/26 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!