プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って9年になる彼氏がおり、現在は彼の家で半同棲しているのですが、先日彼の通勤用鞄を間違って蹴飛ばしてしまい中身をばら撒いてしまったのですが、その中からコンドームが一つ出てきました。

私たちはゴムを付けていないのにおかしいなと思い(彼がゴムを付けると痛がり最後までいけないので・・)、いけないとは思いましたが、鞄の中を探ると、セルニルトンという泌尿器科のお薬が出てきました。
それは前立線炎のお薬みたいなのですが、彼が病院に行った事は全く知りませんでした。(処方は1ヶ月前でした)

そこで質問なのですが、前立線炎というのは性病とは違うのでしょうか?
また、病院に行った際にお医者さんからコンドームを試供用として貰ったりすることはあるのでしょうか?

後者であれば、納得はできるのですが、そうでなければ浮気の疑いがあるのでは無いかと不安です。(女癖が悪いので・・)
ご存知の方、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

医者ではありませんが、前立腺炎にかかったことがある者です。

セルニルトン使います。細菌性の病気ですから抗生物質は使います。細菌性だから貴方に移してはいけないと思って自分が買ったのでしょう。性病ではないです。慢性になるとしつこいです。なかなか直りません。抗生物質は効果がない場合もありますが、その場合は前立腺マッサージが効きます。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます!
男性の方にはよくある病気なのでしょうか・・・?
通院していた時期にもゴムは使っていなかったので
残念ながら私を思ってとかはなさそうですが・・・
ただ、性病ではないとのことで安心しました。
ありがとうございます。