電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BIOS画面になりません。

今の構成はQ9450 P5Q-E パトリオット4G HD4850(サファイア) Zippy660Wです。
上記の構成でメモリ1枚ずつ試してみましたが、モニタには信号が送られてなく、真っ黒の画面です。
ボタン電池を取ってリセットしましたが、だめでした。
ファンは回るのですが、画面だけがでません。
これっていったいどうしてなんでしょうか。挿し込みも、なんども確認して入れ直したので問題ないのですが。。。
気になることが一つありまして、警告音が一切でません。

A 回答 (3件)

正常な状態で起動すれば「プッ」と言うBEEP音が鳴ってから起動します。

音はケースのスピーカーをマザーに接続しないと鳴りませんが接続されているものとして。

考えられる原因
(1)ケースのマザー取り付け用の不要な位置にあるスペーサー(ネジ穴)
 がマザーに接触しショート。
(2)最小構成からさらにメモリーを外して起動させた時
 BEEP音が鳴らなければマザーの故障の可能性あり。
(3)ただ単にケーブルの挿し忘れ。
 マニュアル2-2 (1)2ヶ所は接続されていますか?
(4)リセットSWの故障または挿し間違いで常にショートの状態
 リセットSWのケーブル抜いて起動してみる
 付属のQ-CONNECTORを使用して接続する場合、マザーのピン曲がりに注意。
 P5Q-EはマザーにパワーSWとリセットSWが実装されているのでケースからの配線無しでも
 起動チェックは可能です。

あとEPUと表示されている青い名盤の上の保護シールは剥いでくださいね。
チップが焼けることもあるそうです。

私もP5Q-Eユーザーです。うまく起動する事を願います。がんばって。
    • 0

> 挿し込みも、なんども確認して入れ直したので問題ないのですが

そうではなくて、面倒がらずに、全てパーツを取り外して、
改めて組み直しましょう。
CPU クーラーも取り外して、マザーボードもケースから取り外しましょう。
それだけでなく、ボード類やケーブル類も全て取り外します。

ところで、HD4850 に PCI-E 6pin ケーブルを差し込んで電源供給は確保できていますよね?
    • 0

こんばんは。

ディスプレイの電源は入っていますか。
ディスプレイのなかには電源スイッチが見つかりにくい所にある機種があるので、スイッチを押し忘れることがあるようです。
    • 0