アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H15式ニッサン エルグランドのハイウェイスターを購入しました。
以下の車と、見た目まったく同じ
ナビがついています(当方のは後部座席にもモニターあります)。
http://www.carsensor.net/CSphoto/ml/394/U0000073 …

上の段(黒いインパネ周り)には、CDとMDしか挿入できません。
写真では確認できませんが、別途、一番下(シガーライターの下の下の下)に、
DVDドライブがあり、DVDメディアが一枚だけ挿入できるようになっています。

ナビのDVDは、常時ここに挿さっているため、DVDを鑑賞したい場合は、
排他的にDVDナビをDVDソフトに交換しなければなりません。
これですと交換が面倒ですし、DVD鑑賞中にナビが使えなくなっていやです。

【質問1】
そこで、純正品の既存機能を一切損なうことなく、DVDデッキに二段の
光学メディアが挿さるようにはできないでしょうか?

あるいは、上段のCDのドライブをDVDドライブにするなどでも良いです。
(というか、DVDメディアの交換がラクなので、この方がいいかも)
また、CD-ROMに焼きこんだMP3ファイルも読み込めると尚有難いです。

【質問2】
それと、DVDの地図が古いので、新しいナビソフトにしたいのですが、
日産純正のナビソフトであれば、何でもいいのでしょうか。


---
アドバイスのほか、具体的な購入&交換すべきドライブの型番などを示していただけると
有難いです、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>【質問1】


ツインモニターのナビであれば運転席側の3列シート右横にRCA接続のプラグがありますので、そこにDVDプレーヤーを接続すればナビ機能を損なわずにDVDを鑑賞する事が可能です。

>【質問2】
日産純正のDVDナビソフトはクラリオン製とXANAVI製がありますが、エルグランドはクラリオン製に対応しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gakkohegoさん、ご回答ありがとうございました。

>3列シート右横にRCA接続のプラグがありますので

これは承知していましたが、外付けになりますね。
助手席から操作できるとありがたいですが・・・

>エルグランドはクラリオン製に対応しています

有益な情報ありがとうございました。
これで、新しいソフトを探したりできます。

お礼日時:2008/07/31 12:51

HDDナビへの検討はされてないですか?


(DVDドライブありのタイプ)

2:機種によってはバージョンアップディスクもあるはずですが、
そこはディーラーにて確認された方がよろしいかと。
地図データだけではなく本体の起動データもあるので、どれでもと
言うわけにはいかないハズ。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

n-junさん、早速ご回答ありがとうございました。

HDDは考えていませんでした。
PCは詳しいですがナビになると疎くなります。。。

やっぱりディーラーに聞いたほうがいいですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!