アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あぁ、ポルシェ911、なんて美しいスタイルなんだろう。

フロントマスクもかっちょいいけど、ルーフからテールにかけてのラインがチョーかっちょいぃぃぃ!!!

たまに信号待ちでポルシェ様の後ろに付くときがあるのですが、フェンダーぶりぶりで日本車ではゼッタイつくれない存在感??車にオーラがある感じ??
ランエボだのGTRだのNSXだの、ぼくにとっては比較の対象にすらならない。
機会あるごとに妻を説得するものの
「少なくともこどもが手を離れるまでムリ!大体ポルシェなんてお金持ちしか持てないシロモノなの!」と一蹴。
たいした貯蓄もないのだから反対されるのもごもっともな話しなのだけれど。

だけどほしい!欲しい!!ホシイ!!!ナインイレブン!!

自分は36歳、こどもはまだ生後5か月、安月給のサラリーマンではやっぱダメなのか?

人生でクルマを乗り買える回数も多くて10回程度。

「だったら1回くらい惚れ込んだクルマに乗ってもいいじゃないか」と勝手に思う。

もちろん中古でかまわない。
あぁ、やっぱムリかなぁ~

買ってしまいえばなんとかやりくりできるんじゃないの?と自分的には楽観的なのですが・・

どなた様か自分の好きなクルマを買うために奥さんを説得する話術をご伝授いただけないでしょうか?

どうそ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (26件中1~10件)

360modenaさん




こんにちは(^^)


私も911が大好きです!
34歳で自営業をやっていますが、到底手が届きません(笑)


奥様に納得してもらうことが必要とのことですが、それにはやはり奥様にポルシェの良さを分かって頂くのが一番の近道かと思います。


ポルシェをレンタルして、一緒にドライブしてみるのはいかがでしょうか。
楽しそうにドライブしている360modenaさんを見れば、奥様の気も少しは変わるかも知れません。

無事にポルシェをGETできるといいですね(^^)


    • good
    • 3

5年前に中古で911(12年経過の964)を買いましたが、2ケ月で手放しました。


 若いころから車好きでスバル1000からスバル水平対向4気筒を乗り継ぎ、スカG、ゴルフIIIを経て、家族ドライブが不要になりましたので、定年後にスポーツカーに乗りたくて、空冷水平対向4気筒ポルシェをインターネットで探し当てました。バブル後の不景気で260万でしたが、当時では高めだったと思います。いまではその価格では見当たらないようです。
 東名、名神を自分で運転して帰りましたが、さすがポルシェですから圧倒的な加速と高速安定性を満喫できました。普通のサラリーマンでは手に入れることが夢のような憧れの車ですから、その満足感はたとえようのないものでしょう。
 しかし、高速道でのドライブ以外では持てあますようになりました。日常的に使えないのです。 郊外の新興住宅地の中ではエンジン音が大きく、気軽に乗り回すことができません。 オイルの消耗が激しく、しかも100%化学合成の最高級オイルを要求されます。インターネットで調べても、これから先の維持費が思いやられました。ポルシェは速すぎて怖い車と思いました、また早く走らなければポルシェじゃないと思ってしまいます。国産で水冷対向のレガシーのほうが良かったと思うようになり、200万で手放すことなりました。やはり、かなり裕福で複数台の中の1台でなければ保有は難しい車だと思います。
 今は、中古のBMW318i(E46、1900cc)に乗っていますが、これも加速は充分で高速も安定していて満足しています。次の車は、Fitのようなエコ車かEVを欲しいと思います。
 ポルシェは所有する必要はありません、東京ではレンタカーのポルシェがあると聞きます。時々東京まで行って、レンタカーに一人で乗ることです。そして一人で高速走行を楽しむのです。


 
    • good
    • 1

欲しいと思うのは個人の自由です。


・・・が、欲しいものと買えるものがあまりにもかけ離れている場合、普通は本気にならないもんです。
安月給・貯蓄ほとんど無しの妻子持ちでは生活すらままならいのでは?その状況で質問者を後押しする気持ちが分からんです。

あの、、、
奥さんとお子さんを不幸にしないでやってください。
可哀想です。
そんな金があるなら子供の為に将来貯金してください。
ポルシェを買いたいなら慰謝料払って離婚してからにしてください。
    • good
    • 8

夢があるのは良い事です。



フェラーリですが、参考になれば。
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/kajukun/

中古なら、結構安い値段から・・・・。
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …[]=PO&CARC[]=PO_S001&PN=0&SORT=2&AL=1&PN=0&GPN=
でも、修理費も考えておかないといけないと思います。

取り敢えず、1回は味わってみる。
http://www.premium-rent.com/lineup/porsche/911/i …
まあ、誕生プレゼントとかで、一生に一度味わってみるのも良いかも。

要は、あなたの考え方次第ではないでしょうか。
がんばって下さい。
    • good
    • 2

こんにちは、私の場合、もろスーパーカーブームの真っ最中を小学生で過ごしたあなたより3つ年上のしがないサラリーマンです。

 あの頃撮ったカウンタックの写真をポスターサイズに引き伸ばして、部屋に飾ってあります。 あのブームを過ごした少年時代から、ポルシェやカウンタックを夢見て仕事にいそしんでおりますが、未だ夢、現実とならず、日々、悶々としております。 気づいた時には四十路も近い、四人の子持ちです。 しかし、夢だけは決して捨ててはいけません。 絶対に叶えてみせると思える人間の所にだけ、幸運の神様が降臨します。 とりあえず、totoBIGとロト6は毎週、買いましょう。 あとは、事業でも起こす位ですね。 この不況といわれる景気の悪いさなか、無駄なガソリンをばら撒く車達ですが、決して夢だけは捨てずにお互いに、頑張りましょう。 ちなみに私は、あと3年以内にランボ、買うつもりです。いや、目標です。ランエボではないですよ、ランボです。あなたも911ではなく、911ターボ、手に入れてください。 家族で乗る時には、カイエンターボで。 そんな、かっこいい生活、お互いに手に入れてやりましょう。 女房殿を説得するには、いつの世も稼ぎまくるしか手はありません。目の前に大金、積んで失神させてやりましょう。 朝、昼、夜、ぶっ倒れるまで働きましょう。 それが、男のプライドと云うものです。 ぶっ倒れる寸前の男より 乱筆乱文すいません。
    • good
    • 8

狙いは930かな?値段も背伸びすれば買える金額でしょう。


シンプルなんで修理代も掛からないでしょう。ズバリ奥さんへの説得は
「911は4人乗り!子供が小さい今しかスポーツカーは乗れないんだ!あと数年すれば子供も大きくなり、移動の手段として燃費の良い、室内空間の広い車に乗らざろう得ないだろう。もしかしたら兄弟が出来て家族構成も変わるかも知れない。そうなれば子供が部活や何ややら手の掛からない高校生まで好きな車を我慢しなければならないかも知れない!今しかないんだよぉぉ!その車は昔の車だから、排気量も馬鹿大きく無いから維持費もそんなでも無いし、売る場合も良い値段で売れる車だから!4人乗りだし!」
でどうだ?
    • good
    • 5

中学の先生やってる親戚が、ポルシェ乗ってます。

(安い中古だと思う)
あ、近所に不動ポルシェあります。12年くらい動いた事ないですね。
親戚は、確か嫁さんが年収で倍くらいだったかなぁ。すっげぇ収入なので家も新築。株も運用。要するに成金。
近所のポルシェのオーナーは、未婚。スーパーマーケットチェーンの店長してたときに買って、常時軽で通勤。で今は蕎麦屋を経営。でも乗らないみたい。ふっるいですよぅ。ポルシェ。

私は、普通に貧乏なので、どんなに欲しくてもポルシェには乗れないと分かっています。
とりあえず、馬鹿みたいなターボにも乗り、ごぼう抜きにするのはやって見ました。(フォレスターXT)でも、誰もほめてくれるわけでなし、妻は助手席で目を瞑って我慢しているだけ。喜んでるのは子供くらい。

しかも、車の加速ってさほどでもないですよ。バイクに比較すると。
多分、2000万円出して買った車も、中古の30万円のリッタースーパースポーツにぶち抜かれます。(250km以上は、車のほうが速いかもしれませんが)
それに、100kmの制限速度なんですから、そんなお馬鹿な速度で走らないようにしましょう。
    • good
    • 2

360modenaさん、こんばんは。


子供の年齢は全然違いますが、私はあなたとほぼ同年代です。
私たちが同年代と言う事よりも、子供さんが小さいのなら、「買っちゃえ」って感じです。
私は車好きで特に某国の某車種好きです。(あえてぼかす必要もないですが・・・)
で、妻と結婚する前から某国車に乗り、結婚してからの乗り換えも某国車で、ただ第一子が生まれる時に、妻の何となくの要望もあり、ついに「国産ミニバン」を新車で長く、という事になりました。
子供が生まれるというビッグイベントを前に、私個人の主もは小さく思え、速、国産ミニバンに買い換えました。
それに乗って出産した妻と、生まれた子を病院に迎えに行きました。
チャイルドシートももちろん付けて。
で、半年5,000kmで某国車に買い換えました。
だって、趣味じゃないし、赤ちゃんにミニバンって何の意味もないやんって事です。
ミニバンを理解し、ウチの車もミニバンだったらとか、余所のミニバンをうらやましがるのは小学校入ってからです。
それまでは好きな車に乗ったらいいじゃない。
私は幸い仕事も一時と比べれば相当落ち込んでいるものの、車を3台所有できるようになったので、私の趣味用、妻用、レジャー用に分けているので、誰からも文句言われませんが、少なくとも男のロマンはいけるうちにいっとけって感じです。
奥さんには済みませんが・・・
    • good
    • 2

30代既婚の女です。



>買ってしまいえばなんとかやりくりできるんじゃないの?
だったら奥さんにやりくりの計画を示してみないとダメですよ。余程収入があるお宅でない限り「なんとかなるさ」で「あらそう。じゃいいわよ」なんていう夫婦じゃ生活が破綻します。

>人生でクルマを乗り買える回数も多くて10回程度。
>「だったら1回くらい惚れ込んだクルマに乗ってもいいじゃないか」と勝手に思う。
奥さんからしたら、「その一回が何で今?ファミリーカーでもないのに。乗りたきゃ買える位稼いでこい!じゃなきゃ小遣いためて買ってね!」て言うのでは・・・・。
それとも、奥さんが「じゃあ私はエルメスのバッグ欲しいのよね。クロコダイルの」とか言ったらあなたどうします?
    • good
    • 7

度々で申し訳ありません。

こちらがURLになっております。http://www.enthuno-mori.at-server.com/porsche/20 …
それでは! A.T

参考URL:http://www.enthuno-mori.at-server.com/porsche/20 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!