プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直、自分とは仲の悪い人がいます
(理由はその人は自己中で、まわりからも嫌われてます)
しかし、最近入ったばかりなので、親がその人の親と話すかもしれません
(親同士は仲がいいので)
なので、仲が悪いなんて正直に言うとあとあと面倒なことになるし、
むこうの自己中がなおったとしても気まずいだけだし・・・

正直に言わずにとう周りに言いたいのですが
なんといったらいいのでしょうか?

高2です
その人はひとりほっとかれるときれたりするので
塾は一緒にいかなくてはいけないはめになったりするし・・・

親はこういうことに関してとてもうるさいし・・・

A 回答 (2件)

 親に相談して口止めしてもらったらいいことではないのでしょうか?



 自分の場合、塾は勉強しに行く場との考えがあり、友達と行くことに抵抗があったため、親には他言しないように頼みました。
    • good
    • 0

相手の人はもう同じ塾に入ったんでしょうか。

ちょっとそこらへんが分
かりにくいですけど。
どちらにしても塾に行く行かないは相手の自由ですから、こちらから来
てくれるなとは言えませんね。
ということは、あなたが我慢するか塾を変えるかどちらかになりますね。
よく自分で考えて答えを出しましょう。
社会に出れば、いやな人とでも仕事をしなければいけない時もあります。
今から心の訓練をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のほうはまだはいってません

親にだまっといてもらったら
相手のほうもしらずにすみます

たしかに今から心の訓練をするのもいいのですが
それは学校だけで十分です
お金をはらって塾にいってるのだから、そこぐらいは
その人とは触れたくないです

お礼日時:2008/08/01 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!