アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱で仕事を辞めたのですが
前の会社の嫌がらせで警察が来て
突然拘留され留置所に入れられました。
しかも24時間飲まず食わずで監視者もいなく
トイレットペーパーもなければ布団もないという状況。
2月なので風邪ひくかと思いました。上着も取られました。
精神科に通院していたのですが、薬も飲めませんでした。

警察はいつから弱気を挫くところになったのですか。
何の罪も犯していない人間を拘束するのは違法じゃないんですか。

一応自殺願望があるから危険との判断から拘留したとのこと。
実際リストカットなど自殺未遂があるのならまだしも
私は鬱になっただけで死のうとは思っていません。

A 回答 (5件)

警察が不法の拘束をするはずがないと思いますが、何か前の職場で犯罪を犯しましたか。

この回答への補足

令状がなく家に踏み込めるのは自殺願望のあるものを保護する場合だそうです。
拘束は1人暮らしのため、帰すのは危険と判断したからだそうです。
前科はありません。

補足日時:2008/08/04 00:38
    • good
    • 0

>一応自殺願望があるから危険との判断から拘留したとのこと。


そんなことではそのような保護のしかたはしないですよ。
ましてや薬を飲ませないなど人権問題どころでは無いです。
本当に警察なのでしょうか?
たとえ何かの犯罪による取調べでも24時間もの間に飲み食いさせないなどは認められてない行動です。
質問に書いてあることが本当なら警察を装った者のいたずらにも感じます。

別の警察署に違法逮捕されて監禁されたことを訴えてみるのがいいでしょう。

この回答への補足

蕨警察で本当にあったことです。
24時間かかったのは1人暮らしのため
引き取り手が遠方で時間がかかったからです。

どうやらマスコミのほうにいったほうがよかったみたいです。

補足日時:2008/08/04 00:35
    • good
    • 0

妄想ですね。



>突然拘留され留置所に入れられました。
しかも24時間飲まず食わずで監視者もいなく
トイレットペーパーもなければ布団もないという状況。
2月なので風邪ひくかと思いました。上着も取られました。

ありえない話です。
刃物を持って暴れたりしないように。

この回答への補足

事実です。妄想ではありません。
蕨警察に問い合わせてください。
勝手な決めつけで私を侮辱するのはやめてください。
マナー違反なので通報しました。

補足日時:2008/08/04 00:33
    • good
    • 0

NO.3です。



トイレットペーパーは留置室内にあります。なくなった場合、申し出ればくれます。
布団は就寝時間に各自取りに行きます。与えられないことはありません。
監視者は必ずいます。24時間交代で必ずいます。
昼ご飯は出ませんが、朝・夜は出ます。煙草だって毎朝吸えます。

やっぱり妄想です。
    • good
    • 0

蕨警察署であれば埼玉県警察本部ですよね。

そこに監察官室がありますので、そちらに直接手紙などで訴えられたほうが良いと判断します。ここで、質問や回答をして解決できる問題ではないでしょう。それくらいは、判断できますよね。あなたにも基本的人権がありますので警察もムリはしないと思います。警察官職務執行法によれば、24時間以内の保護は認められています。24時間を超える場合、簡易裁判所の許可が必要です。医師の診断書を提出し裁判しますか。裁判できるとなると、元気がありますね。「うつ病」は自殺願望がつきまとう病気です。全部の人にあるわけではありません。ここに書き込みできるんだから、早く元気になってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!