プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30才前半・出産歴なしの女性です。

今年の初めに下腹部痛があり、大学病院の婦人科で、子宮(内膜・がん・筋腫)・卵巣・クラミジアの検査を受け、全て異常なしとのことでした。ちなみに検査は、内診と血液検査と組織をとった検査でした。

結局、下腹部の痛みは多分便秘が原因だと思われ、解消されたら治りました。

ただ、1~2ヵ月に1度位しかしないのですが、毎回必ず性交痛があり(ズキンと奥の方が痛む)、辛くて性行為がしんどくなって困っております。

生理痛や排便痛もあるので、子宮内膜症と症状が似てるなぁと思っても、異常がないと言われた以上、治療も受けられないだろうし…(一応診てもらった先生は、内膜症の専門医らしいので信用できるのかな!?)

精神的な事でも性交痛があるということらしいので、そういう病院に行った方がよいのでしょうか。

(長文・乱文ですみません)

A 回答 (2件)

たった一人の医師の判断で納得しても良いのでしょうか?


自分が納得するまで様々な医師に相談する事を勧めます。
    • good
    • 0

子宮の形や位置によっても痛みますよ。


おそらく子宮後屈気味なのではないでしょうか。
これは直しようがない・・・と思います。
出産などで、多少改善されるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!