プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月前までは椎間板ヘルニアで左足がかなり痛かったのですが今は症状が消えて全く痛くありません。どうゆう事でしょうか??

A 回答 (3件)

最近になって、はみだした椎間板がひとりでに吸収され消えることがわかって来ましたが、


症状がないのはそればかりではありません。
比較的軽症の場合、神経の根元の腫れが少なくなって、神経を圧迫しなくなり、症状が
消失することが多いのです。
再発しないように、腰部に負担をかけない生活をすることが大切です。
    • good
    • 0

おそらく治ったのでしょう。

軽度の椎間板ヘルニアの場合、何もしなくても治る場合が多いそうです。

ヘルニアの治療方法の多くは「痛みを和らげる」ことを目的としており、
「ヘルニアが治る」こと自体は、自身の自然治癒能力によるものです。
http://hernia.lumbar.jp/cured.htm

ただし、そこで油断したら再発の危険がありますので、痛くなくても注意して日常生活を過ごした方がいいと思います。
    • good
    • 1

今は痛くないだけで下手をしたら余計に痛くなることも有りますから今が大事です今が完治するか慢性になるかの境目です今を大事に腰に負担を

かけないようにしてください治療中でしたらそのまま継続してください腰だけでなく腰に負担をかけない為に膝が悪くなることも有るので無理をしないでください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!