アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家相について質問です。
我が家は去年暮れに引越しをしました。
西に階段があります。西に階段があるとその家の主人が異性問題が出てきたり家族間でもいい争いがおおいとありました。引っ越してから知りました。
事実 女性関係だけは絶対ないと信じていた主人が浮気をしたのが発覚しました。念願だった犬を飼ったら病気だったことが分かり治るまでに大変な思いをしました。他にもいろいろありすぎて子供に「この家にきてからろくなことがないね」といわれてしまいました。引っ越す時期とか方位は調べて問題はないと思います。家の中心もリビングで和をきたいしていたのですが・・・西の階段の影響をよくする風水などしっていたらおしえていただけませんか?

A 回答 (2件)

一番よいことは自分の考え方を変えることでしょうか。

よくないことが続くことは、人生の中でありますが、それはそれぞれに理由があることです。
主人の浮気から犬の病気まで階段のせいにされては家も怒ろうというもの。環境が変わったことでうまくいかなくなったり、体を壊したりすることは確かにありますけど。

それから家相と風水は違うものです。
キリスト教と神道とごっちゃにするようなものです。

今の家はそれほど家相に基づいてたてている家は少ないです。
それで不幸な人が多くなったかといえばそうでもないでしょう。
気にしないことが一番と思いますよ。
    • 0

気学の家相は気にしないというより無視。

風水でも和製は無視。中国伝統風水は学問なので気にしまくりましょう。玄空飛星とか座向、水法とか用語が出てくれば確かです。確かな東洋的科学根拠ありますので本物の風水師に頼むとすごいですよ。
    • 0