プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、公務員試験の最終選考に進んだ際に配布された書類を記入しているときに、2ヶ月前に提出した申込書の同じ項目に誤字があることに気づきました!!
もうどうしたらいいでしょうか!?!?
かなりパニくってます!しかも近々、面接を受ける予定でして・・・。
申込書とその書類を照らし合わせたらすぐに、どっちの漢字が正しいのか疑われると思います。。
もうこの一点だけで終わりでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

誤字ひとつで全人格が否定されることなんて無いですよ。


誤字があっても、堂々と面接官にあなたをアピールしてください。紙の上の字なんかより目の前のあなたがすばらしいことが大切なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
できればそう思いたいんですけど、学校名を似た漢字で間違ってしまったんですよねぇ。。虚偽だと思われたら・・・とか考えちゃってます(-_-;)
とにかく面接では、全力を尽くしてきます!!

お礼日時:2008/08/09 23:26

 大丈夫です。


 エントリシートや履歴書などでは可能性はありますが、もう最終選考に残っておられるのならあなたの性格、熱意は分かってらっしゃるでしょう。
 最終面接で誤字で落ちる事はないです。
 それで悲観に思わず自分をアピールしてください。
 がんばって!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

力強いお言葉ありがとうございます!
ちょっと前向きになることができました^^;
悔いの残らないよう頑張ってきます、ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/09 23:29

まったく関係ありません。


自身をもって面接に望みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね、ここまできたら面接に集中し、しっかりと内面をアピールしてきたいと思います(^^!

お礼日時:2008/08/09 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています