プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員試験の面接カードにおける訂正できなかった誤字はどのように評価に影響するでしょうか。
公務員試験の面接で使用する面接カードに誤字を三箇所(うち二箇所は同じ)してしまいました。面接カードは事前提出であり気づいたのが提出後だったため、訂正せず提出してしまいました。
そして面接本番では、誤字の指摘はなく完全に謝罪のタイミングを失い謝罪できませんでした。(指導してくれている方から面接で自ら欠陥を取り上げるべきではないから何も言われければ謝罪すべきじゃないとは言われてましたが、私自身謝る気でいました)
面接カードは面接の評価に直接影響せず本番の受け答え次第だというのは聞くのですが、このような訂正されていない誤字はどう影響しますでしょうか。

A 回答 (1件)

少なくともプラスになることはない、としか言いようがないです。

面接カードは評価に影響がないというのはウソです。
表情であれ立ち居振る舞いであれ、あなたからアウトプットされたものはすべて評価対象です。
    • 1