プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り失敗したのを引きずっています。1次の教養はかなり解けたのに、論文は焦ってしまい修正できませんでした。私が失敗したのは下記です。

・段落を分ける時に「第一に〜」と漢数字を使ってしまいました。(他の統計の数字はアラビア数字にしてしまった)
・時間がなくなり無理矢理なまとめに入ってしまった
・第一に、第二に、と段落を分けたのにその2つで似たような内容を書いてしまった

論文の結果は2次試験に反映されるため、1次に合格した時点で面接を受けなければなりません。論文が失敗で不合格確定なのに2次面接を受けないとならないのかと思うと辛いです。採用人数若干名なのにこの失敗は痛いですよね…試験日から時間は経ちましたが、いまだに夢でうなされます。

このままでは倒れるので、私に励ましの言葉を下さい。ちなみにもう来年はありません。なんでもっと対策しなかったのか、自分が許せません。

A 回答 (2件)

細かいミスは誰でもあります。

短時間で書き上げるものですから、推敲もできませんし、論旨がしっかりしていれば大丈夫だと思います。面接と論文のセットで2次試験ということですから、まだまだ捨てたものではありません。
しっかり準備(精神的なもの)して、面接に臨みましょう。
面接では、知識は問われません。人物を見ますから、素直に自分をさらけ出してください。飾ることが厳禁です。
    • 0

嘆くのは不合格の通知が来てからにしましょう。

• 1