アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルシオの本皮シートをオークションで落札し、交換しましたが 運転席だけが電動機能しないので困っています。
配線等も元々繋がっていたまま配線しましたがもしかしたら 20型セルシオの前期と中期で配線のアサイン等が違うのでしょうか?
オークションの売主の方は外すまでは電動シートは正常に作動していたとおっしゃってました。  
ご存知の方ご教授下さい

A 回答 (4件)

パワーシートの配線コネクター(予測4本~6本)にナマ電源が一本来てると思います


検電テスターでそれの行方を追うんですよっ
スイッチ押してモーターに電源が行っているのに動かないなら
モーターの不具合という事になりますよね
スイッチから電源が出ないならスイッチの不具合です

まぁこれらのスイッチやモーターは滅多に壊れないので
やはり配線が違うのかも知れませんねっ
配線図を見てコネクタの電源の位置が同じかどうかを
確認してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり配線の違いのようでした NET上を色々探したところ
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/312086/car/206819/414099/note.aspx ここで詳しく書いていました
まずは、この人のページを参考に試して見ます。
他の書き込みをして下さった皆様方にも
「皆様ありがとうございました」

お礼日時:2008/08/11 17:00

たいした仕掛けはないですからねぇ


モーターとスイッチだけです
ジャンク品なら検電テスターがあればスイッチとモーター
どっちがおかしいのかが調べられますがー
ややこしい車ですから...ドアとも連動するしなぁ
最低でも"同じ年式同じグレード"の物じゃないとキケンですねっ
トヨタのオプションは特にややこしい汗
"本皮シートはサンルーフと一緒にメーカーオプション"とかザラ笑
配線図だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授有難う御座います、検電テスターでスイッチとモーター
どっちがおかしいのかを調べてみます。
が・・・・検電テスターの使い方が、まだはっきりと解っていない状態ですのでそちらの方から勉強いたします。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/08/10 22:14

付けた形式が判らないので何とも言えないですね


形式が変われば機構も変わってアサインなどが変わる事はよくあります

ディーラーに行って配線図を見せてもらい、よく調べましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
ディーラーで配線図見せて頂いても私に理解できるのか少し不安ですが
一度ディーラーに行ってみます。

お礼日時:2008/08/10 22:19

騙されたのかもな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入札から落札までの短いお付き合いでしたが
私にはとても人を騙す様な人とは思えませんでした
梱包の仕方もとても丁寧でしたし素早く対応して頂きました
私がまだまだ甘いのでしょうか?
ご忠告有難う御座います。

お礼日時:2008/08/10 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!