アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL Inspiron 6000 にDell プリンターPhoto924を接続しています。
PCを介して印刷、また単独でコピーは問題なくできますが、
スキャナーとして使う場合、すぐに”失敗したので、
1.電源がきちんと接続しているか
2.USBコードを挿しなおしてみろとか
3.PCをいったん切ってから再起動させろ”
というメッセージばかりが出てきて一向にスキャナーとして使えません。全部チェックしてみたが、うまくいきません。教えてください。

A 回答 (3件)

その後いろいろ調べてみました(ドライバの再インストールが面倒なので)。


下記のフォーラムで、MSペイントからの読み込みの提案があったので試したところ、うまくいきました。
他のソフトからの取り込みはできなかったのですが。

(Dell Dimention 7100 OS - XP2 です。)

参考URL:http://www.dellcommunity.com/supportforums/board …
    • good
    • 0

同じプリンタを使っているものです。


使用2年半ぐらいですが、スキャナのみ動作しないことが起こりました。
ハードの不具合ではなく、ドライバの不具合のようなので、全部ドライバを削除し、Dell AIOナビも削除してから、再起動し、新しいハードウェアの認識をさせたところ、問題は解決しました。

しかし、また本日、同じ不具合が起きてしまいました。ドライバ再インストールしなおしです。
    • good
    • 0

こんにちは。



 もしかして、最初から動いていないのならば、
ドライバーを入れてください。
 プリンターのドライバーとスキャナーのドライバーは別々なのでは
ないでしょうか。

 ドライバーのCDを入れてインストールし始めます。
 途中にケーブルの接続を促したらケーブルを刺します。

また、ケーブルの指し場所を変えたり、途中にハブを入れたり、
終端にシリアルキー等を追加したら再びドライバーを入れないといけない
ことになります。
 いつごろからスキャナーできなかったのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!