アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日自作PCが組みあがり、BIOSの設定をしようと電源を入れ、Delキーを押したんですけど・・・

Boot from CD/DVD 

DISK BOOT FAILUE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER

というメッセージが出てきてそこから先に進めません><

ENTERを押しても同じメッセージの繰り返しでもうチンプンカンプンです><

初自作で本当にド素人なのでどう対処すればいいのか困っています・・・

先輩方どうかお知恵をお貸し下さい<(_ _*)>

【M/B】 GIGABYTE > GA-EP35-DS4 Rev.2.1
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405013302/BBSTabNo=1 …

A 回答 (4件)

残念! DELキーを押すタイミングが遅かったようです。


起動画面がでたらすぐ押してみてくださいね。

リセットをするか、電源を切って、再投入してお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

起動画面がでたらすぐですね><

お礼日時:2008/08/12 04:32

Boot from CD/DVD 


DISK BOOT FAILUE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER
、、、が出るのなら、BIOSを通り越していますよね。

BIOS画面を出すキーはDELETEの他、ESC や F1など、マザボに搭載されているCMOSのメーカー、バージョンによって違うことがありますよ。どのキーなのか、マザボのマニュアルを見て確認するのでしょう。


ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度マザボのマニュアルを見てやり直します><

お恥ずかしい限りです・・・

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/08/12 04:37

>DISK BOOT FAILUE(FAILURE)INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER



参考URLをご覧ください。
USBフロッピー→ハードディスク→CDとなっているのをCD→ハードディスクに変更しないとCD BOOTしません。

BIOSセットアップ画面がでませんか?

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1083666672
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOSセットアップ画面すら出ていない状態だったので焦りました^^;

参考URLまで張っていただきありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/08/12 04:35

現在の設定がCD読み込みだけになっているのでは


ないでしょうか。

現在のBIOS画面なら 日本語表示も出来るはずなので、
項目の中の「起動」関係で ハードディスクも
読み込むようにしましょう。
そして BIOS設定って あまりさわるところは
ないと思いますよ。ましてや BIOSに詳しくないのなら
なおさらです。

いまその状態でしたら OSシステムCDをドライブに
入れたまま電源を入れてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

OSシステムCDをドライブに入れたまま電源を入れて試してみますm(_ _)m

お礼日時:2008/08/12 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!