アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXの初心者です。

初心者に対する質問の回答で
  「バックテストを行ってみてください」とか「シュミレーションをしてください」
 というのが有りますが、具体的には、
  (1)バックテストはどのようにするのでしょうか?
   ソフトを使うのか、あるいは過去の類似チャートを基に比較検証するのでしょうか?
  (2)シュミレーションは、デモ取引を使って検証するということでしょうか?

教えてください。

A 回答 (2件)

バックテスト、シュミレーションは自分なりの取引のルールを作るために必要です。

サラリーマンで自分の時間を拘束されている人と、自由な時間がふんだんにある人のFXの取引形態は違うと見ています。貴方はサラリーマンであると見て回答しますが、余り手を掛けずもける方法はサイクル理論とダウ理論を駆使することです。
そのためにはこの2つの理論を過去の日足、週足をみて確認する必要があります。真実2つの理論のとうり、または近い動きをしていると確認できれば、それが貴方のFX取引のルールとなり、そのとうりにやります。
どこの業者でも取引を始めると、過去の分足、時間足、日足、週足、月足を見られると思いますから、それで検証します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
サイクル理論とダウ理論という新しい手法をご教授いただきましたので勉強してみます。
正直、テクニカル分析の種類の多さと煩雑さに頭を悩ませていましたので、的を絞って取り組みが出来そうです。

こんにちは。

(1)バックテストはチャートを見てビジュアル的に判断するのもいいし、エクセルで行うのもいいし、ソフトで数値を出すのも良いでしょう。

(2)よろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご回答いただきまして有難うございます。
いろんな方法があるわけですね。
自分にあった方法で検証して、リアルでのスキルアップをしたいと思います。