アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お中元でちょっとイイ調味料セットをいただきました。
その中に中濃ソースがあったんですが、我が家ではコロッケやトンカツにソースはかけません。
ソースそのままの味があまり好きではないというか、そういうものにかけるなら
ケチャップやマヨネーズ、醤油の方が好きです。
ソースにコレを混ぜるとまた違った味の美味しいソースになるよ、とか
ソースをそのままかけるのではなくて、調味料の1つとして混ぜて使うようなレシピがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

ソースとケチャップを混ぜると、ハンバーグに合うソースになりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
ケチャップとあわせるのも皆さんけっこうやってらっしゃるんですね~。
フライドポテトやチキンナゲットにも合いそうですね(´▽`*)

お礼日時:2008/08/17 17:02

白ワインとあわせてハンバーグやメンチカツを煮込み風にするとまるでちがったおいしさになりますよ。

私は1対1でやりますがお好みでやってください。トンカツのときは玉ねぎのバター炒めを添えます。
あとはマヨネーズとあわせるのも定番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
白ワインと合わせるのですか~。自分では想像つかなかったおしゃれレシピ(?)です。
マヨネーズとあわせるのもいろいろ使えそうですね。マヨネーズは好きなのでこれなら食べられると思います。

お礼日時:2008/08/17 17:01

カレーライスに入れると美味しいですよ



あとはもんじゃを作る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
カレーの隠し味としてソースはけっこう皆さんやってらっしゃるのですね~。
いつもわざわざチャツネを買ってきて入れてたので、今度はソースで代用してみます(´▽`*)
もんじゃは作ったことなくて、食べたこと自体1度しかないんですが、食べる時にかけるということですか??

お礼日時:2008/08/17 16:57

調味料のひとつとして、私はカレーやミートソースの隠し味に使います。



ソースとケチャップ同量にワインを入れて軽く火を通します。
ハンバーグソースに。。。
ワインは、その時キッチンにあるものでOK。ない時は日本酒を入れちゃいます。

参考URL:http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
ミートソースの隠し味にもいいんですね。今度やってみます(´▽`*)
ケチャップと混ぜたソースもよさそうですね。ハンバーグには醤油かポン酢派なんですが、豆腐ハンバーグの時に良いかも♪

お礼日時:2008/08/17 16:53

マヨネーズなどのに混ぜるのもいいと思いますが・・ハヤシライスにかけるといいとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
確かにソースにマヨネーズは合いそうですね。
ハヤシライスにかけるのは意外です…!今度ハヤシライスの時にちょっと挑戦してみます。

お礼日時:2008/08/17 16:50

マヨネーズ1に対し中濃ソースを0.5、それに好みで洋辛子を入れて良く混ぜて揚げ物に添える。


ケチャップ1に対し中濃ソース0.25を混ぜ合わせ、蒸した野菜や茹で野菜につけて食べる。

ひき肉をカリカリに炒め、中濃ソースで味をつけ更に炒める、
粉唐辛子少々かタカノツメの輪切り(一本分)を加え、ウイスキー(スコッチがいい)を少々加えて、馴染ませるように炒めて出来上がり。
ご飯のお供に。

カレーの隠し味、4人分で大匙1程度。

中濃ソースにみりん少々、お酒少々、醤油少々をいれ、
チャーハンを作る、結構美味しいです。

卵5個を割りほぐし、中濃ソースを大匙1、塩少々、胡椒適宜を入れて良く混ぜ合わせ、卵焼きを作る、面倒な場合はスクランブル風でもいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
たくさん教えていただいて嬉しいです(´▽`*)
昔、祖母がウスターソースで味付けしたチャーハンを作ってくれたのを思い出しました!中濃ソースでやってみます。
カレーの隠し味にも良いのですね。そういえばチャツネぽいかも。
蒸篭で蒸し野菜をよく食べるので、ケチャップに混ぜたソースも作ってみます。

お礼日時:2008/08/17 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!